ライブ

uteroでライブ。
ほんとは5組出るはずやったのに、うち2組がインフルでキャンセル。
全部見たかったから残念。


最初はlem。
ギターボーカル、ギター、フルートの編成。音をふわ~っと重ねていく感じで、めちゃくちゃ気持ち良く聞けた。次は座ってまったり聞けるところで見たいな。
フォークトロニカとか好きな人にオススメ。awamokとかが活動鈍化して、こういう音のバンドに最近出会ってなかったから嬉しいな。


次はよあけの中原君ソロ弾語り(エレキギター)。
声質好きやなぁ。よあけ自体がそうやけど、ミツメ好きな人なら好きと思う。
淡々としたしゃべりもジワジワ面白い。インフルで欠席のyoundあおた君は死んだことにされてました。イジりつつもyoundの曲やる辺りがニクいね。
野音のマツリセッション見に行った時のことを歌った曲がすごい良かった。ZAZENのはあとぶれいくのフレーズちょっと入れたりしてたし、真顔のコールアンドレスポンスも面白かった。
全体的にバランスが感覚が優れてるなぁ、という印象。


最後はシトムズ。
和泉さんの誕生日ということで、演奏始めるぞ~ってタイミングでケーキ登場!
これでメンバー全員40代になったてことで「オヤジバンドや~」って言ってた。
いやーほんとに、自分が高校生やった頃は40代とかマジでオヤジバンドと思ってた気がする。色々なところが自分の想像と違いすぎる…。
しかし、何回見てもシトムズのライブは演奏してる側も絶対笑顔やしこっちも絶対笑顔になる。これからも元気に続けて行って欲しいな。