なんて日だ

さーて出かけようかな、と自転車の鍵を開けようとした瞬間に鍵が手からぽろっと。

 

あっ、、、

 

落ちた、、、

 

ここに。

https://instagram.com/p/3lTBU0gk6k/

 

手を突っ込んでみるも入らない。

木の枝拾って来たけどそれも落としてしまった。

 

とりあえず近くホームセンターでトング買って来て差し込む。

 

届かねぇ・・・

 

突っ込めるところまで突っ込んで、つかめるけどその時点で手がグーの形になってるから手が引き出せない・・・

 

一旦諦めて、もしかしたら何かしらの救出作戦があるかもしれないと思って交番を訪ねてみたけど、貸せるものが棒っきれ一本しかないと聞いてすごすご引き返す。

 

帰る途中でネット見てたら「磁石にくっつける」という案があって、これならいけるかも!と思って再びホームセンターでさっきよりさらにでかいトングと磁石買って再チャレンジ!

 

と、取れたーーーーーーーーー!!!

 

ここまで約2時間やったけど大変な疲労感でした。

楽しいお出かけの予定が・・・

明日は良い1日になりますように。