西新にくりだした

プラリバ閉店に伴うフィルモアレコードのセール行ってきた。

の前に、赤坂付近でランチしよと思ったらもう14時頃なのにどこも混んでてイラつきしかなかった。

結局、何か食べれればいいやと思って、目に飛び込んできたパン屋さん「リボリ」に飛び込む。

この時間なのに、パンの選択肢が4種類くらいしかない!

とりあえず、焼きたてだと言われたたまごとソーセージのパン食べる。

普通にうまい。が、トレーに絶対自分のじゃないパンのカスが入っている(笑)。

潔癖の人にイートインはおすすめしません。

あと、有線のチャンネルかよく分かりませんが、途中でビリーバンバン流れてきていいちこな気分になりました。

 

フィルモアレコード、邦楽は特にじっくり見たけどなかなか「これ欲しかった!」が置いてない。

メジャーなのしかなさそうという予想はしてたから、エゴラッピン上原ひろみ辺りがあればいいなーと思ってたけど見事にない。

むしろ、何故これが置いてある??というAutumnleaf「Red iles in the field」を見つけて、これは買い。あと2枚は・・・洋楽コーナーでヨラテンゴ「popular songs」発見!

あと1枚ひじょーーーに悩む。

くるり、ソイル、安藤裕子、その他ジャズのCD・・・むむむ、でだいぶ店内をうろついた後にcharacocoon」に決定!

結果なかなか良かったです。

 

charaを聞くと女性ホルモンが分泌される気がする。

あー、恋したいわ。

と最近ちらちら思うけど、まだ半年も経ってないのか・・・最近時間の感覚がおかしすぎてもう2年くらい経ったように思える。

オータムリーフは、こんなんやったっけ?awamokと混同してたかもしれない。

ヨラテンゴは相当いいな!じんわり来る感じ。一昨年のフジを思い出します。