佐世保に行ってきました。

7日の日曜日のこと。
ふじたさんに会うってことでこいつも同行。

駅で合流して中華料理屋、天津包子館に連れてってもらう。
定食頼んだけどお腹パンパン!
餃子がでかい!おいしかったぁ〜。


その後二人でふくちゃんJOE君の新居へ。
おうちがおっしゃれー!そんで肇君かわいすぎる…!
ふじたさんとか全く初対面なのに暖かく迎えてくれてありがとう。
ゆっくり話せて楽しかった。


はっ!と時間に気づいて西海へ急ぐ。
サンセットクルージングを楽しむのです!
天気も良くて(風強くてちょっと寒かったけど)めっちゃ気持ちよかった。
そんで夕日がきれいだね。

結構島が入り組んだ狭いとこにも船が入って行くんです。
で、Uターンするところで船内アナウンスが
「ここが本日一番の見せ場です!」って言ってたけど
一番は夕日だとおもう・・・
でも、沈む直前は雲で隠れちゃって残念。
撮影スポットと思われるところで停まってくれたけど良い写真が撮れんやった。


甲板で芯から冷え切った我々はあったかい飲み物を求めてアルジャーノンへ。
店内の雰囲気がすごい良い〜。本もいっぱいあるし、近くにいたら長居しちゃうな。

チーズケーキが濃厚やった!


ここでふじたさんと一旦別れてthe bento bandの粒ちゃんと合流。
地球屋に行ってきた!ライブの出店とかで食べたことはあったけどお店は初めて。
がやがやしてていい感じだ!
前にbentoさんと会った時はイベントでほとんどまともに会話してなくて
いきなりサシで会ったりすると普通緊張しちゃうけど
粒ちゃんは何かリラックスできる〜。オープン加減が凄いっす。
色々話せて楽しかったし、ごちそうしてもらっちゃいました。ありがと!


で、Lastに移動してbento君も合流。
Lastもめっちゃいい雰囲気。アルジャーノンがほっこり系で
Lastはかっこいい刺激系。お店の人もめっちゃおもろい〜。
二人が途中でKBT君をばっさばっさ斬ってたのに笑った。
仲良しなんやろな〜。
結局1時くらいまでわいわいしちゃいました。
次にライブ見るのが楽しみだ。


ホテルはロータスハウスってとこ。
連休の割には安かったし、雰囲気も良かった。
テレビつけたら錦織君の楽天オープン決勝の試合放送してて
3時前までテレビの前で大興奮でした。
あー、充実。


そんで8日の月曜日のこと。
ホテル近くまで迎えにきてもらい、こちらも新居のふじたさん家でお邪魔。
みんな、部屋がお洒落すぎるぜ…ここに私も住みたい!
手料理をご馳走になり、結婚式の写真を見せてもらう。
ビデオがまだ届いてないってことだったけど今日ちょうど届いたってことで
旦那さんより早く結婚式のビデオ見ちゃったよ…
妖精のような花嫁姿やったー。


あとは、駅までお散歩。
アーケードの脇道の探索したり。
案外時間がなかったから結局駅に直行みたいになったけど。


どこに行くとか、買い物するとかいうより色んな人と会って話せて
ほんと楽しかった!また行きたい佐世保