3れんきゅー

っちゅうことで大分帰ってきた。


大分に着いて、ちょっとぶらっとした後ATHALLへ。
大分でニール☆UMAが見れるなんて変な気分。
ネネカートも地元で見るの初めてやったしー。
ナガキ君は会うのも久々、チカさんも同じく!
(しかし久々すぎて若干人見知り発動してしまいました…)


最初はsakanafish君。porcoしか見たことないから一人での弾き語り新鮮。
結構ふわっとしてるのかなーと勝手なイメージしてたけど
歌がシンプルで強かったな〜。


次はネネカート。
矢野さんが欠席で寂しかった…。
けど、バンドでがつーんと音出してるのも、3人バージョン見るのも
初めてで、聞いたことない曲もやってくれて嬉しかった〜。


で、ニール☆UMA
これまで、周りの人が「いいよね!」って言うテンションまで
何故か上がりきれてない感のあるわたくしでしたが
この日はばちっとはまった!すっごい良かったー!
やっぱりはっぴいえんどを彷彿とさせる。
気がついたら歌がじわじわしみこんでる感じです。


最後はお初のsportsman。
あったかい音ですごい気持ちよかった〜。
でも、終バスの時間が近づいててあんまり落ち着いて聞けんやった。
くー、地元の方が動きづらいとは…
泣く泣く途中で会場を去ることに。



そんで日曜日。
母から誘われて「東京公園」見に行く。
三浦春馬にあんまり興味ないんすけど…と思いつつやったけど
ほんのり心地よい爽快感があった!
もー、それより何より、小西真奈美の可愛さたるや!
途中ですっごいどきーーーーーーーっとする表情をされてもう…
あんな目で見られたら抱きしめざるを得んやろう。
可愛さの中に色気もあってもうメロメロでした。
あとは、奥さんの行動にもう少し裏があったら面白かったのになー。



その後、まこ家に子供を見に行く。 今3ヶ月。
ちっちゃーい!かわゆーい!!
泣いてる姿もかわいいよ…


夜はみさおとご飯。
みさおの彼氏と友達はラムネ温泉に行ってたらしい。
もっと早く言ってくれれば…
次回は連れてってもらおう!
で、おとなしくご飯食べてたら
同じ店に姉が入ってきて恥ずかしい気分になる。



そんで本日。
朝からゆみさんと市立美術館へ。テオ・ヤンセン展を見てきました。
教えてくれたいしだまさんにありがとうと言いたい!


見せ方も素敵やったし、作品が生きてるみたいに見えた。
ジブリの世界に出て来そう。


その後しほちゃんと合流してご飯。
しほちゃんとは高校卒業以来の再会のはず。大人になったねーお互い。



大分を出る頃には暴風雨って感じで台風が迫ってきてるのを感じる。
バス乗ってすぐ寝ちゃったけど、途中で目を覚ましたら
ものすっごい霧に囲まれてて一瞬「どこっ?」って思った。
無事に着いて良かった〜。



しかし3日間喋りすぎた…あと4日仕事したらまた休みか!
がんばろーっと。