やはり

日記に書かねばなるまい。


盛りだくさんやった土曜日ですが、
やはり一番の事件といえば「O/Dガサ入れによる石野卓球DJ30分で終了」でしょう。


12時頃から会場入りしてまして。
O/D初めて入ったけど、中も綺麗で広いし、
久々のクラブにテンション上がってて
でも卓球までとりあえず温存しとくかっつーことで
1時頃フロアに移動。


卓球出てきてフロア内もパンパン、ひゃっほー!て盛り上がってきてたのに
約20〜30分で急に音楽フェードアウト。
そのうち卓球もブースから消え、うっすら音が流れてる状態に。
機材のトラブル?と思いつつ頭の中には「風営法」の文字も。
いや〜、まさかな〜。って打ち消しながらとりあえず待つ。
数分後にお店の人が出てきて何か言ってるけど
マイク通してないから何言ってるか全然聞こえねえよ!!
(「ゆらゆら帝国で考え中」っぽく読んでください。)
前方にいたお客さんに聞いたら「警察来て中止」とのこと。



orz



とりあえず、結構な人数が一気に帰らされる訳で、
エレベーターもぎゅうぎゅうそう。
待ってる間、人が少なくなったフロアで遊びだす我々。
落ち込む私。(スポットライトが悲しみを演出)


ちょっとアートな感じの人たち。(この日初めて会った)


エレベーター降りたら受付のとこがえらいことに。


返金するか全く分からないけど、
名前と電話番号書いてくれたら…ってことで
こんな状態になってたらしい。


あーあ、去年のメタモと言い、
まさか1年で2度も中止のイベントに当たるとは。。。
5月のメタモは何事も起きませんように!!!!!


ていうか、未だによくわからんのは、
法律に沿った場合「客を踊らせる深夜(25時以降も)営業のクラブ」は
世の中に存在できんのかね?
昨日まで、ちゃんとクラブとしての営業の申請してたら
そういう形態で存在できるんかと思ってたわ。


東京とかもまだまだ死ぬほどあるやろうに。
WOMBとかスタジオコーストageha)とかどうなっとるんや。


警察も、クラブのホームページ見れば
その店がどういうイベントやってるかある程度分かるやろうに
(23時スタートやったら25時に終わる訳ない)
何でイベントの最中に入ってきて中止なんやろな。
1時半に夜の街に放り出された人はどうしたらいいんよ?


あと、O/Dも警察来たらこういうことになるっていう予測はなかったの?


自分でも色々調べてみらんといけんなぁ。


完全に不完全燃焼やったけどなっぺさんと一緒で良かった。
その後凝りずにウォーターラウンジへ。
結局朝まで音楽聴いてふらふらしとりました。




と、O/Dに行く前にも色々とございまして、
まずは食堂ポンテに行ってきたのです。
片想いの「踊る理由」を買いに。


前日、「そういえばもう発売されてるんやっけ〜?」と
検索してみたら通販系全滅(売り切れ)。
えっ、そんなに人気あるの!?と失礼なことを思いつつ軽く絶望。
してたら、えだにさんのツイートでポンテに入荷されたことを聞きつけ
お邪魔してきたのであります。
今まで一方的に知ってただけのえだにさんにも挨拶できたし、
これはもしかしてフープラに次ぐ店になるかも…という期待を持ちつつ
gigiへ移動。


ネネカートとやないけいさんの2マン。
ゆる〜い空気で凄い気持ちよかった。
ネネカートは久々に2人+リズムボックス(iPhone)形態。
リズムが機械やと、演奏してる人が
そっち気にしてるの分かる瞬間とかが気持ち悪くて
個人的にはそんな好きじゃないけど、やっぱり曲によるかもな。
まあ、どんな形にしてもネネカートは好きです。


やないさんもほんとにいいなぁ。
あの感じをどう形容していいかよくわからんけど。
「せんぷうきのうた」が本当に好きです。



ちなみに今日は、家に1人でいてツイートを見てるだけだと
落ち込んで1日が終わりそうやったのでチイコちゃん誘ったら
ダブちゃんもいて、3人で延々おしゃべり。
ダブちゃんと途中で別れた後もチイコちゃんと延々おしゃべり。
昨日のことも色々話せたし、それぞれモヤってることを話せたりして
だーいぶすっきりした!
・・・濃い週末だったな。