奈良→大阪

天理から室生口大野へ。
おっと、一気に僻地な感じになったぞ。。。
室生山上公園芸術の森を目指していたんですが
メジャーなのは室生寺らしく、そこにも寄ってみる。
というお気楽な感じで行ってみたはいいものの
もうほぼ登山ですわ。
サンダルですみません、ていう状態ですわ。
そこから下山して、芸術の森まではさらに別ルートを登る。
ここも車じゃないとキツいわー。


芸術の森は、でかいオブジェがどかーんどかーんとあって
見るだけでわくわくした。
UFO呼び寄せる基地?て感じ。
でも、1人で行く場所じゃなかったなぁ。。。
とにかく奈良はよく歩いた!


そこから1時間半程かけて大阪へ。
まゆこちゃんとご飯なのです。
その前に時間があったのでマッサージ。
まゆこちゃんと合流した後、
お好み焼き屋はすごく混んでいたので
何故かトンカツ屋へ。
ヒレのことをヘレというらしく、
「ヘレ一口カツ」を「ヘレーロ」と間違えてたのが面白かった。
でも、その後の道中写真を見る人のほとんどが
「ヘレーロって何?」って言ってた。
その後はカフェでお茶してタワレコ寄って楽しかったなぁ。


まゆこちゃんと別れた後はまりこちゃん宅におじゃましました。
色々と話しながら気がついたら寝てた。