お休みの記録

28日のお休みは結構贅沢しました。
ノコニコ夫妻に教えられてずっと行きたかった
平尾のパスタ屋さんOOIWAに行く。
温野菜のサラダも、里芋のフライ(そのままのフライなんやけど
ほくほくしててコロッケみたいな食感。)
が添えられたミートソースのパスタもめっちゃ美味しかった!!
デザートはプリンが凍ったみたいなの。
というとしょーもない感じするけどこれまたおいしい。
帰る時にはシェフとフロアの人が出てきて見送ってくれるし
なんていい店なんだ!!また行く

その後久々にマリノアまで足をのばしてちょっと買い物。
やっぱり見始めると物欲が止まらなくなる!!
あとはちょっとヴィレッジを偵察。
あのくらい広さある方が動きやすいな…
けどやっぱり大名店の方が好きだわ!


そんで今日もお休みでしたので、cafe cqt(クリコット)に再度トライ。
今日は開いてた!
ドアを開けると看板犬のクリコちゃん(君?)がお出迎えしてくれる。
お店も小ぢんまりしてるし、靴を脱いで上がるので
お店というよりお部屋におじゃましてる感じ。
今日は常連さんぽい先客がお2人いらっしゃって
お店が小さいが故、みんなの会話にみんなが参加する流れに。
そういう空間が苦手な方には難しい店かもしれません。
本読もうかと思って持ってってたけど出せなかった。
スイートポテトのタルト食べたけど美味しかったよおぉ〜。
ここも近いしまた行こうと思います。


そしてハンバートハンバートのライブでさらにほんわかする。
佐野さんの歌声!!!素敵すぎる!!
びっくりするくらい上手い。透き通っとる!!
歌い手になるべくしてなったって感じよねー。
心地よすぎて途中ちょっと寝そうになった。
前半のMC長すぎ、というかマイペースすぎ(笑)。
声とメロディが優しい割りには歌詞が不思議だよなぁ。
ライブで聞くとさらに際立つ。
最初から最後までにこにこ、ちょっとじんわり、いいライブでしたー。