気持ちが沈んだできごと。

もやもやしてたので残しておく。


この間のカフェバイトで嫌なことがあった。
まずちっさい方。
朝はいつも2人でスタートなんですが、
前日にどちらもバイトに入ってない場合、鍵を取りに行かなならんのです。
で、リーダー格の人から、私と、一緒に入る人(以下Aさんとする)に
同報で「どっちでもいいから鍵取りに行って」メールが入ってたんですな。
そしたらAさんが、私の都合を確認するでもなくいきなり
「鍵お願いします(ハート)」ってメールを送ってきてびっくりした。
せめて「取りに行ってもらえますか?」じゃね?
まったく。ゆとり世代が。
まあ、バイト歴では私が後輩やから当たり前なんかな?
それにしてももう少し言い方ないすかね?これって普通?


まぁ、それはそれでいいとしよう。
次でっかい方。
そいつがその翌日遅刻して来たんすわ。
朝の30分、2人で開店準備ギリギリって感じなので
私だけやと全く手が回らないのです。
何とか一部メニューと飲み物だけ出せる状態で開けられましたけど。


まぁ、それはそれでいいとしよう。(この間私もやってもうたし。)
が、ここって出勤・休憩・退勤をパソコンで打刻するんです。
打ち間違った時とかは店長に訂正してもらわんといかんのですが、
Aさんはその日、遅刻してきた時間に打刻せず、
「出勤打刻忘れました。訂正お願いします。」というメモを残していたのです!
隠ぺい工作やーーーーー!!!
普段真面目ぶってる人だけにほんとに衝撃やった。
今月いっぱい、心の中でこいつを蔑視しながら仕事しようと思いました。
もともと嫌いなタイプやったけど、こういうことする人ほんとに好かんわ。