4月7日8日の熊本のこと

青さんと一緒にhip field見に熊本に行ってきました。
って、もう約1ヶ月前の話か…


喫茶店とか行きたいなーと思って
何故か入ったのが喫茶店風外観内装のカレー店さんえす。

カレーは普通でした。
風街と似た感じの空気。ずっといれそう。


青さんと合流する前にちょっとぶらぶら。
熊本市現代美術館が良かったー!
図書スペースもタレルの照明も草間彌生の小部屋も素敵ー!
ここも、近くにあったら入り浸ってるやろうなぁ。


ホテルで青さんと合流、ちょっと一眠りしてご飯食べていざNAVAROへ。
遅れて入ったけどtalkから見れた、けど、この前と同じ曲しか聞けてない。


asoboys→ちゃんと見たの初めて。メジャーな空気を持ってますな。
Danro→好きだ!ミワさんの歌声と轟音のバランスがたまりません。

Mice Wet Shoes→あんま記憶がない…学生さんっぽい感じ。
AZMA shoegaze explosion→初めて見た。思ってたよりポップ。
小林どろり→個人的に全然受け付けない。鳥肌レベルで無理。
トリプルファイヤー→なんか気持ち悪いけどなんか乗っちゃう。
歌詞面白いし。中毒性あり。
マクマナマン→こんなに激しかったっけ?面白かったー!
ドイサイエンス→気持ちいいのと悪いのが絶妙なバランス。
まるやまさん→真夜中の癒しー。
Clynical smile is your favorite→盛り上がりきれず
Trial Error→ぎゃーーーー!
寂しい女→謎やった
TACOBONDS→やっと見れた。かっこいいー。
百蚊→いつも通り盛り上がりました。


こんなに見れて贅沢やったけど、どれも短くて
盛り上がりのピークを迎えられないまま最後まで行ってしまった感じ。。。
もう少し我を忘れるくらいまで行きたかった。


朝4時頃に、体が半分泥になったような感じでホテルまで帰って爆睡。


翌日はまず熊本城ぶらぶら。桜が綺麗やったよー。

そんで、堀がちょうかっこいい!
こんだけ作るのにどのくらいかかったんやろう…
天守閣にも登ってみた。景色はいいけど中は完全コンクリート
あんまり登った甲斐がないような…

降りた後にまた美術館行って、長崎書店も行って、
レコ屋見たり古着屋さん見たりしました。
けど、私の足腰がもうやばいことに…青さんの方が元気やったなぁ。
最後に立ち寄ったカフェorangeと、併設の橙書店が一番のヒット!
最近、好きなお店に行くと見境なくお金を使ってしまう…
ブックカバーとノートと本2冊購入しました。

うちゅうの目

うちゅうの目

君がいない夜のごはん

君がいない夜のごはん

ああ楽しかった!