地に足がつかん1日

昨日は仕事終りにN村さんとY本さんとガスト行って
だらーだらしてたら帰り着いたの4時、寝たの5時、とかになって
でも何か気分は楽しくて明日もがんばろ〜なんて思っていたのだけれど
起きる力を過信したようで、一度遅刻をする夢を見て起きて
「あ〜、大丈夫だった、良かった」と思って禁断の二度寝をして
起きたのは店からの電話で、今日は2度起きて2度ともブルーで
こんなことが続くと着信音のRaindropsがトラウマの曲になっちゃいそう、
というのは置いといて久々にタクシーなんか使って店まで辿りついて
ただでさえ今日は仕事量多い日のはずだったのに荷物も多いわ
祝日で人も多いわラッピングも多いわ、上がる時間はいつもより早いわで
予定してた仕事に一ミリも手をつけないままじゅんこちゃんとご飯に行くことに
なってしまったので気分はちょっと落ち込み気味でしたが
じゅんこちゃんと会ってちょっと持ち直しまして、さてご飯だ!と
ガレリアに行ったら何か階段の上に見知った顔が…
むむ、今日は何の日だ?ここは大橋じゃないしIVYは土曜日だったはず…
と思ったら皆さんROOMSでのライブを観に来ていたようでその前をまさかの通過、
しかも今日は寝坊のためすっぴんで恥ずかしい…けど
そういや職場のみんなにも全くすっぴんであるとかないとか突っ込まれなかったなぁ
ということはいつもの化粧があんまり意味をなしてないのでは…
というようなことも考えつつ食べたご飯はとってもおいしくて
ガールズトークははずむはずむ、結婚祝いも喜んでもらえて何より、
そして自分も癒された〜というところでじゅんこちゃんと別れ、
職場にちょっと戻ろうかとも思ったけど単純に邪魔になりそうだったので自粛して
また明後日頑張ろうと考えなおしつつ大名からぶらぶら歩いて帰っていたら
フープラのイベントで何度かお見かけしたことのあるメガネのおじさんが
チャリでしゃーっと通り過ぎて行って、今日はフープラ周辺の人と遭遇する
一日だったんだなぁ、と変な気分になったけど歩いて帰って結構爽快、
たまには走って職場まで行くのもいいかもしれないなんて思いながら
予想以上に早く家に到着しましてアメトーク見てやっと落ち着く、
そんないちにちでございましたよ。


明日はお休み!リセットする!!!