「辞めます」という脅し

会社辞める続ける問題継続中。


元々は、2月いっぱいで辞めたい(そしてその後移住)という話を上司にしていたけども、移住が無くなった。


その後のやりとり。
私)理由は移住するからじゃなくて対人関係だから予定通り辞める
上司)移住しないなら異動考えるから辞めなくていいじゃん。からの部署提案(思いっきり関係を悩んでる人との密接なやり取り発生するとこ)
私)やっぱりその部署不安です
上司)ここはどうかな?でもタイミングは5月頃になるかも
私)5月まで耐えられないので辞めさせて下さい
上司)もう少し早められるか、部署も含めて再び検討する。


という状態になっております。
「私の思うようにしてくれんと辞めるよ〜」と揺さぶりかけてるようでとっても嫌なんですが・・・
どうなることやら。