6月3日

クローズアップ現代の特集が、熟年カップルみたいなやつやったんやけど、60代の男性(医師)が、20歳以上も年下の人と交際希望して結婚相談所通って「子供も設けたい」とか言ってて、悪いけどすっごい嫌な気分になった。

女性はある程度の年齢で自分の子供を持つのを諦めなきゃいけないけど、男性はそんな年齢まで余裕あっていいね、と。

てか、女性だって高齢出産のリスクの一つに、障害を持った子が産まれる可能性があると思うけど、男性が高齢の場合はどうなんかね。種の問題。

多分、出てきた男の人が医師でそこそこ小綺麗にしてて、「俺、男としてまだ大丈夫。30代の女性とも結婚できる」と思ってる前提が気持ち悪いんだろうな。

あとは、「なめてんのか」って気分に近いな。

人の幸せはいろいろやと思うけど、この件に関して何で自分がこんなにイラっとくるのかよく分からないな。