病院に行ってきた

全体的に汚い&ちょいグロ話なので、婦人科に行くということが気になる方だけ続きをどうぞ・・・

 

 あれは月曜日のことじゃった。

長い昼寝から目覚めてトイレに行くと、下着が茶色く汚れててぎょっとして、寝る前にお腹痛かったし、週末の旅でとにかく疲れまくってたし、初めてうんこ漏らした!?と思ってよくよく見たらどうやら血のようで、さらにぎょっとした。

だって今、月のものがやって来る時期じゃないはずやもん。

出血の仕方もいつもと何か違う・・・

とりあえず様子見ようと思って火曜は普通に出勤してたけど少しずつ出血続くし、下腹部がじんわり痛いし、とりあえずコエー!と思って本日病院に行って来ました。

 

看護師さんに症状を話し、血圧を測り、ちょっと待ってから先生の問診。

今回の自分みたいな症状は「生理不順」じゃなくて「不正出血」って言うらしい。勉強になった。

先生にも改めて症状聞かれた後、「セックスの時はちゃんと避妊してますか?」「避妊具は何を使ってますか?」とかぐいぐい聞かれてびびった。。。

子宮頸がん検診&エコー検診することに。

これが・・・結構辛いんすよね。精神的ダメージくらうもんな。

とりあえず、がんとかではなかったようで、考えられることとしては、環境の変化やストレスがあったとしたらそのせいじゃないか?ということでした。

・・・思い当たる節がありすぎてどれか分からないという。

 

とりあえず大事は無かったですがちゃんとした結果は1週間後とのこと。

はー、健康第一ですな。