今週末も濃いよ!

いや〜、よく遊んだ〜!

まず土曜日はgigiにネネカート見に行ってきた。
いつ見てもいいわ〜。
今回はひっさびさに河村さんのドラム。
やっぱりこっちの音の方が落ち着く〜。
が、昨日はライブ前に河村さんがお酒を飲んでいたらしく
(てか、みんな飲んでたみたいやけど)
本人たちはあーあ、という感じやったり面白かったりしたらしい。
聞いてるこっちはときめいちゃってるから
よくわからんやったけど、マイスペで曲聞き直したら確かに
すっごい速い曲あった(笑)。


いやー、ほんとに好きやなぁ。8月にまた来てくれるそうなので
みんな行こうよぉぉ。好きになってくれる人絶対おると思うんやけど…




2組目はカンバス。
ギターボーカルとベースの2人組。
ボーカルの声がめっちゃいい!キリンジみたいな感じ。落ち着く…
音のやわらかさもあいまって、気持ちよすぎてそのまま寝たくなる。
すっごくいい素材をシンプルに使ってます!て感じ。
バンドで見たいな〜。




最後はGOGGLES。ビートルズの曲をいじくって新しい曲できました!って感じの方々。
元ネタに詳しい人ほど楽しめそう。
いいんやけど…なんだか、会場のお客さんの空気に
私がなじめないまま終わってしまった…




そのまま帰ろうかと思いきや、駄々っ子と化したあだちさんに捕獲され打ち上げへ。
矢野さんと河村さんと、ニール☆UMAサックス城戸さんに連れられはじめてのげん(漢字変換できん)。
入った途端ローリンローリンが流れてときめきまくる!
普通に飲み食いする+αの楽しみがある!絶対また来るー!
気がついたら普通にキドシンさんもいた。
途中で入ってきた女の人たちが色々楽器を持ってて
なんだなんだと思ったら、これから友達の誕生日会に乱入して
ハッピーバースデーを演奏してくる!とのこと。
その2人となんだかいい感じになってた河村さんが
タイコ叩きで一緒に参加しに行ってた…カオス。


城戸さん、行く前は「1杯だけ…」とか言ってたのに
気がついたら4時過ぎ…結局寝てしまった城戸さんを店に置き去りにして帰宅(笑)。


そして日曜日のはじまり。
4時間程度の睡眠を経て、北九州へ出発だい!
すんごーく楽しみにしていたイキウメを見てきました。
天気がよければリバーウォーク前の川沿いとかぷらぷらしようと思ってたのに
めっちゃ雨。めっちゃ濁流…


しかし、北九州芸術劇場はほんとによくできたホールですよ。
席の配置もスタッフさんもすばらしい。
ここで見ると、ももちパレスで見るのとか萎える。



ま、それは置いといて、肝心の内容は…



感動した!!!!!



めっちゃ面白かった!!!!!



この間の渋さと同じく、誰でもいいから首根っこ捕まえて観劇させたいくらい。



相変わらず、出演者の皆さんの演技もいいし、
やっぱりストーリーが面白すぎるなー。
勢い余って台本を買ってしまいました。。。
再演されるだけある。
まさかイキウメ見て涙しそうになるとは。予想外だったぜい。
今まで見た作品にはなかった、明確なメッセージがあった。
これねー、ほんと一回読んで欲しいよ。
読み物として面白いと思う。喜んで貸し出す!


ということで話の内容を詳しくは書きませんが、
めちゃざっくり言うと、宇宙人が地球を侵略する下準備にやってきて
人の「概念」を奪う。ってお話。
んー、この「宇宙人」てワードでふざけた話と思われると困るけど…


あー、ただひとつだけ残念やったこと。
私の横に、おそらくスタッフさん(パス下げてたし荷物持ってないから判断)
が座って見てたの。
始まって10分くらいで寝てるし…衝撃ですよ。
その人の頭がぐらんぐらんしてて途中ちょっと集中できず…
そんなんやったら見るなよ…せめて2階席行けよ…
こっちはお金払って、面白くって集中して見てるのに…
こいつすげー失礼!と思って腹立った!
こういうので楽しい空気害されるの許せん!
同じお客さんやったらまだしも…


まあ、こんなことも忘れるくらい面白くって、
胸を熱くしながら、鼻息荒くしながらご飯を求めて小倉の街をさまよう。
昨日ハルコさんに教えてもらったカフェ、creamに行ってみました。
キーマカレーおいしかったよう!!!
そしてスタッフのお兄さんが素敵だった…☆
イベントとかもやってるのかな?いい空気。
フライヤー置いてるとこ見てたら、かわいいの発見。
「ponchon」…これ、昨日げんで見た気がするぞ…のれんにこいつおった!
藤井さんのライブ情報とかもあったし、
繋がってる感じがして勝手に嬉しい〜。



が、もう夕方だ。急いで天神に帰らねばならぬ。
一直線にアルティアムへ。
こちらもハルコさんからオススメされた
「下着アヴァンギャルド宣言 -鴨居羊子の小径-」見てきた!
こちらもすんごい素敵やったー!
下着かわいい!作品全体からパワーがむんむんと出てたなー。
「はすっぱな娘におなりなさい」やったっけな?
ぐっときたー!
あのくらいの時代のパワフルな女の人ってほんと凄い!
現代とはレベルが違いそう。
著書とかも読んでみたいなぁ。



ああ、充実してたー。ぐったりなう。
また明日からもがんばるどーい!