深夜のケーキ(2夜連続)

相変わらずバタバタと日々が過ぎ去っております。
荒波にもまれているようです。
人と会ったり、イベントごとに行ったり、
そういった楽しみで何とか難破せずに済んでます。
仕事が嫌な訳じゃないです、働きすぎてるだけです。
何で、働くとこ働くとこ、いつも忙しいのか謎です。
同じVVでもカフェでも、もうちょっと暇なところあるやろうに。
自分があんまりそういうこと想像せずに受けて、運良く受かって
働くことになっているだけなんすけど。
忙しい星のもとに産まれて来たんではないかと思ってしまう。


なんて考えてる時にこれ読んで、ほんっとに当たりすぎててびびる。

誕生日全書

誕生日全書

  • 作者: サッフィクロフォード/ジェラルディンサリヴァン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 45回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
接客業が向いてるらしいです。良かった良かった。
あと、旅したらいいらしいです。したいしたい。


産まれた日が同じだけで、みんな似たような人になる訳ないやん、
と思いながらもほんとに書かれてる人格が自分っぽいから
そういうことってあるのね〜、となんとなく納得。


ていうか、自分の誕生日2ページだけなのにこの本買うって人すごいよな…。
みんなも立ち読みしに来たらよい。



最後の砦だと思ってたフープラが閉まってしまったこともあり、
今年のクリスマスをどうやってやり過ごすかな、と考えてはみたけれど
最終的には仕事に落ち着きますよね〜。
ていうか働かせて頂いてありがとうございます。
朝からカフェで10時間、その後VVで7、8時間くらい。狂気的な働きっぷり…。
でも、目標達成できてテンション上がって、その場にいれてよかったなぁとしみじみ思ったし、
閉店後のパーティーも楽しかった〜。
結局また23時間くらい稼動してしまいました…。


そんな自分へのクリスマスプレゼントはこれ。

みんなも買いにきたらよい。
今年の年末年始はこれと箱根駅伝で過ごします。


今日はお店でスラムダンク全巻ラッピングしてくれ、というお客さんがいた。
もらう人、めっちゃうらやましい!!
誰か私にもくれ。


仕事終わってご飯食べてすぐうとうとしてしまって、起きたら2時…
起き抜けにカンダ氏からのメールでフジ志村さんの件を知りショックを受ける。
今年はほんとに多かったですね。
またしみじみとなりながらも、そしてもはや26日でクリスマスなんざ関係なくなったけど、
こんな時間にケーキを食べる。
久しぶりにゆっくりコーヒーを淹れてみる。
日々ノ珈琲の豆は当たりだった!嬉しい。また行こう。


よし、寝るとするか。おやすみなさーい。