ことぶきたい。

昨日は大学時代に同じゼミだった友達とご飯を食べました。
今、広島で働いてる子なんですが、今月は東京で仕事(研修)してて、
10月から3年間北京に行くそうな。
で、それがあるから、大学時代から付き合ってた彼女とこの夏結婚して、
一緒に北京に連れて行くとのこと。
何か、環境がめまぐるしく変化してる割にはすごい安定感やった。
これが家庭を持つ男の姿か…と感心しきりでした。
身近にいる男の人の中で一番年相応にしっかりしてる気がした。
良いお父さんになる姿が普通に想像できたし。
いやー、やっぱ結婚するなら甲斐性のある人やな…と思いました。
その人は、私と同じく大学時代からやりたいことがあって、
今その仕事ができてる人なんですが、自分の考えをしっかり持ってて、
話をしててとても刺激になる。
私の方がだいぶ考え足らずで、直感で動くことが多いから彼みたいに勤勉になりたいと思う。
そんで、恥ずかしくない自分でいたいと思う。
こういう気持ちになる友達は他にも何人かいて、
ほんと、大切にしたいなぁと思う。


そんなこんなで、日々どうにかもがいているけど、
もがいているというよりはごまかしながらやってる感が強くなってきた。
嘘みたいにやる気が出ない。
帰り道では大抵涙が出そうになる。
なんやろう、私のこの不安定さ。
とりあえずあと1ヶ月後には一旦解放されるから、頑張ろう。
と言い聞かせる毎日。