リフレッシュ?

お休みでした。


今日も起きたら13時でびっくり。


そこからダラダラ掃除洗濯を済ませ、
夕方から映画を見に行く。


帰り道になんとなーく寂しい気分になる。


最近の季節の匂いのせいで
去年の今頃のことをよく思い出したり、
掃除中に、あの人からもらった私宛のコンピを
発見したりしたからやろうな。


こういう時には、と思い、
聞いてたCDも止め、
吉本ばななの「ムーンライト・シャドウ」を読む。
うん、今日も効きました。
だだーっと泣いてちょっとすっきりした。


文中にいつも凄く胸を突かれる言葉があって、
そこを読むために全部読んでるようなもんだったんですが
今日は新しく「!」と思った言葉が。
「死も別れもつらい。でもそれが最後かと思えない程度の恋なんて、
女にはヒマつぶしにもなんない。」


そんなことを思える人と出会って、
恋に落ちたい今日この頃。


ゆっくり寝て、明日からも頑張りますよー。