嫌悪感

この間、現場にいたお客さん。
うちが売ってるものを数人の団体が
なんやかんや言いながらじーっと見てるのね。
買う気もないのに。
(なぜなら同じものをもうすでに持っているから)


買う気のあるお客さんが来たら邪魔やなぁ、
早くどいてくれんかいな、
と思っていたら、集団の中の1人が
「ちょっとぉ、わたしたち、ひんしゅくよぉ〜」と。
“そうだそうだー!”と思っていたら
別のおばちゃんが
「いいのよ、わたしたち“お客様”なんだから!」
とか言ってて腹の底からむかむかした。


こんなババァが次世代の子供を育てるのかと思ったら
おおげさだけどもう日本も終りやって気がした。
最近さぁ、変な主張する人多くないすか?
あと、自分が世界の中心だと思ってる人。


最近、CMとか広告で、「そんなこと表示せんでも、
相当なバカじゃないかぎり分かるよ!
ていうかその表示が消費者をバカにしてる気が。。」
っていうような説明が多いように感じる。
そのことにも同じような嫌悪を感じる。


ほんとに、訳わからんことで
言いがかりをつけてくるような、
相当なバカ、がおるんやろうなぁ。。。
嫌な世の中になったもんだ。。。


自分が恥ずかしいと思うことはしないようにしたい。
ま、おかしいと思ったことは
はっきりと言いたいですけども。


しかし最近何かずっともやもや中。
うちってほんと心が殺伐としてる気がする。
わかんないもの(その上興味がないこと)
とか嫌いなものとか
すぐばさっと切り捨ててしまう傾向あり。
受け入れられる派の方、こつを教えて頂きたい。


と、ちょいと毒を吐きつつも
久々にOWENをゆっくり聞いて
心が洗われております。