シェイプオブウォーター

声を失った女性と半魚人とのラブストーリー。
意思疎通に言葉をほとんど使わないこともあってか物凄くピュアに見えました。水の中の映像も綺麗やったし、基本的に苦手とするミュージカルシーンがごく一部あったけどスッと受け入れられた。


見た人のレビュー読んでみて、「何で主人公が半魚人を好きになったのか理由が分からない」みたいな意見ちらほらあったけど、そんな明確な理由いるか?相手が人間じゃないから共感できないってことかなぁ。


この上映はキャナルのプレミアムダイニングシネマ(朝)。1000円でドリンク付だから良いのは良いんやけど、ホームページからチケット購入する時の値段表記が分かりづらい。こんな画面出てくるから、料金1000円っていってるけどプラスでかかるのかなぁ?って思っちゃう。
f:id:emari:20190120150041j:plain
実際はラグジュアリー席選んでも1000円ぽいので次回チャレンジします。
あと、10時からって書いてるのに実際の上映スタート10時30分…(注文のために時間の幅設けてるっぽい)
無料でついてくるドリンクは炭酸系かウーロン茶のみ…販売の設定金額一緒なんだからコーヒーとか選ばせてくれよ…朝だし…。
しかし、勝手が分かった今、見逃した作品をドリンク付きでいつもより良い席でお安く見れるのはお得すぎるので積極的に利用していこうと思います。


夕方はしょーこちゃんとお茶&ごはん。
ジョルジュマルソーtabelog.com
のパフェ食べたいとのことで行ってみるも、17時も過ぎておりすでに売り切れていた…。
ショートケーキ食べました。美味しすぎる。
f:id:emari:20190120150944j:plain

その後、中洲の茶わん蒸しの店に行くも予約で一杯とのこと…。
行く途中で気になった「花びし」
tabelog.com
というお店へ。うどんやわやわで美味しかった。しかもめちゃ安かった。ごぼう天うどんに卵入れてもらって550円!