1月3日

今年も箱根駅伝で胸を熱くしたのち、本年一発目の小旅行です。


18きっぷで博多から新水俣まで。
と思いきや、新八代から新水俣までは肥薩おれんじ鉄道という線しか走っておらず18きっぷは使えないということで別料金。
乗換検索ではJR鹿児島本線って表示されてたのに~!
そして、電車乗ってる時に緊急地震速報が一斉に鳴り出して心臓に悪かった。
震度6あったみたいやけど、電車走ってたから揺れも分からなかったし、運休になったりもしなかったから良かった。


21時前には水俣に着いていたけど駅前真っ暗。
こりゃコンビニ飯だなとしょんぼりしつつホテルに向かってあるいていたら開いてる喫茶店発見。
スイスというお店でした。オムライスめちゃボリュームあって美味しかったです。
f:id:emari:20190103205339j:plain
あと、何故か滝沢君の絵が飾ってあった…
f:id:emari:20190103204507j:plain