東京前乗り

久々に、東京時代の同僚(みんなリタイヤ組)と飲み。
8時スタート予定やったのに、バス見つけるのモタモタしてたら
到着予定が9時過ぎるぜやべー。
が、成田から東京駅のバスが予定より20分くらい早く着いて助かった!
ダッシュで向かう途中にやけにまぶしい場所があると思ったら
ロボットレストランやった。巨大なロボットがこっち向いてて
異世界に迷い込んだようでした。


到着した時にはまだおかじまんと石井ちゃんのみ。
みんな転職先がほんとバラバラ。個性の強さを現しているようだ。
しゃべってて、そうそう、こんな感じやったなと思い出してた。
みんなは2ヶ月前くらいにも1回集まってるらしく
きっと同じような話してしまったんやろな。ちょっと申し訳ない。


みほさんも合流して、1軒目の時間が来たので2軒目へ。
小ぢんまりしたバーへ。
中は暗くてすっごい静か。これはこれで異世界。
もっかい外に出た時の喧騒と明るさにびっくりする。
さすが新宿歌舞伎町〜。
バーにいた綺麗な女性のバーテンさんとか
ごろごろいる呼び込みのおっちゃんとか見て
この広大な繁華街の1角で暮らす人たちの
日々のドラマに思いを馳せてしまいました。


品川に着いた頃には京急の終電も終わっていて、
タクシー拾おうと思ったらタクシー乗り場には行列が・・・
あーーー、そうそう東京ってこうでしたね。
歩けない距離でもなかったので新馬場まで歩く。
20分くらいでホテル到着。ほっ。