東京の旅②

2月10日のこと。
お世話になったコカコーラ御殿を出て、駅前でバイバイ。
私は阿佐ヶ谷でモーニング。
KEGONという喫茶店に行きました。
ホットサンドのセット。

ゆで卵ついてるのに、ホットサンドの具を卵で発注してしまった…。
近所の常連さんが多い感じ。ほっとする。


あ、そういえば前日、西荻窪行った時に気になったCDショップ。
次行く時は寄ってみたい。
http://ameto.biz/


んで、待ち合わせの渋谷へ。
まずはよーえい君とギャラリー?巡りなのであります。
初めてヒカリエへ潜入。
大巻伸嗣さんの展示を見に行きます。
http://www.hikarie8.com/cube/2013/01/---more-light.shtml
凄い美しかった!
全体白色の中に繊細な花。
あと、球体がある空間は影も含めて綺麗〜。
もっと大きい空間の展示とかあれば見たいな。


てか、ヒカリエ8階面白い!そしてその割に休日でも人少ない!
次回以降も注目のスポットです。


Diesel Art Galleryも行きたいなと思ったけど
なんとなくの気分でスルー。下北でランチ。
ひっさびさのbio ojiyan cafe。
仕事で疲れてほっとするもの食べたい時よく行ってた。
天気良かったし、窓際でまったり楽しかった。


で、iccの「オープン・スペース2012」見に初台へ移動。
エレベーターがある方向に進んで行くが・・・暗い。
エスカレーター・・・動いてない。
えー!日曜休館じゃなかったはず・・・と思ったら
まさかの保守点検日orz
去年の5月26日から今年の3月3日まで展示やってて
そのうち保守点検日2日しかないのに何故なんだ・・・がっくり。


初台で他に見るべきところも思いつかないので新宿に戻る。
物凄く店員さんの愛想の無い喫茶店に入ってしまった。
ユイットが無くなって、私の新宿のオアシスが無くなった(´・ω・`)
でもまぁのんびり。


この日もみんなの戦艦見に行くよーえい君を見送り
かんだ家に移動。
成長した子供たちとたわむれる。
この間行った時はまだ寝返りうてなかったけど今は
はいはい、つかまり立ちでおうちの中を大冒険。
素敵なおうちがダンボールでバリケード貼られてました。
こりゃあ、歩く走るが始まったらまた大変そうだ。
けど楽しいやろうなぁ。


赤ちゃんチャージを十分にした後は
前職場のまりたん、ぴろちゃん、ようこさんとご飯。
ようこさんまさかの約束忘れる事件のため
シンガポール・シーフード・リパブリック、
Friday'sの2軒に渡りがっつり食べまくる。
案外みんな細かいエピソード覚えてて驚く。
職場の空気は前より良い感じかな?みんな元気そうで安心しました。


ほんと、東京をうろうろするとその場所ごとに
仕事の思い出蘇ったりするなぁ。
半分以上が思い出したくもないことやったりするけど(笑)。
ていうか、仕事の記憶は忘れたいやつの方がより強く残ってる。


終電でホテルに戻る。
帰り道で最近流行ってるやつ発見。