4月3日 UTEROに行ってきた

3日はイズミさん一人ライブを見に行ってきました。


イズミさん以外は見たことない方々ばかり。


最初はy.n.さん。
悪くはないけど好みではない。。。
耽美っぽい感じが好きな人にはいいのかも。
ちょっとナルシストなんじゃねーのかという疑惑を抱くに終わる。


次イズミさん。
前回見たのがベース弾き語り祭りの時…?
それからなかなか見に行けてなかったけど、
その時に比べたらだいぶ進化してた!
ベース一本とループさせるエフェクター?使って、
どんどん音が重なって音楽になっていくんです。
歌わず喋らず、職人のようだわーと思っていたら、
曲が盛り上がってきたところで機材トラブルにより無音に(笑)。
本人は最後まで喋らないつもりだったようですが
予定外のMCで素が出たのが功を奏して
最終的にはおいしかったんじゃないかと。
途中で止まっちゃった曲は、最終的に四つ打ちになって
ぐあーっと盛り上がる予定だったそうです。また見に行こう。


で、次がPortiaってバンド。
普段行ってるライブハウスじゃ見ないような感じのバンドやったなぁ。
オサレなバーとかで演奏してそう。
お客さん多かった〜。これまた普段は見かけない感じの…。
女性ボーカルのやわい感じのしっとり大人ジャズ。
演奏上手いし曲も結構いいけど、バンドが上手いからこそ、
ボーカルのお姉さんの声がもう少し好みな感じなら良かったな〜。
マイスペちらっと覗いてみたけど、ボーカルの人が
ソロでアップしてたデモ音源の方が個人的には好きっす。


次が山口から来てたpozo。
セッティングの音出してる時から良さそうな感じが漂ってて
始まる頃には前の方にすすーっと移動してたんやけど
これ正解!楽しかったよーーー!!
いつもやったらもっとわいわいはしゃいでたかもしれんけど
この日は若干フロアでアウェー感があったため振り切れられんやった…。
本人たちもノントロッポ好きらしいけど、
ノントロッポ好きは是非聞いたらよい。

山口にもまだまだ面白い人たちいそうですな!


最後はゆとり。
さっきの陽気な盛り上がりとは対極のような重厚感!
えっ、バンド名「ゆとり」ですよね?
ベースが淡々とメロディをループして
そこにぎゃぎゃーんとギターが絡んでいく感じ。
簡単に乗らせてくれないところがかっこいー!


終わった後、イズミさんとしゃべっってたら可愛い姉さんが声かけてきて、
その可愛い姉さんはOKIDUBの時のハイコレにもいて
そのときから可愛いな〜と思ってた姉さんで、
そしたらイズミさんのお友達やったやん!
ちえさんやったかな?
イズミさんとのこれまでの縁とか色々聞いて、
他は何か忘れたけどどにかくすげー爆笑した。


いい音楽聴いて、知らなかった人と話せて、
すごい楽しい夜になったー。