フジロック 出発から前夜祭

結局、タイムテーブルとにらめっこしてたら朝になった。。。


大きい荷物は先に現地に送ってたのでリュック1つで出発。
チャリで東比恵まで行ーこぉー、と思ったら道に迷う。
平尾のとこから曲がってまっすぐのはずやったのに…
訳わからん所に出てしまって、
違う道から行こうとしたらさっき見た景色のとこに戻る。
この世界から出られないのでは、という恐怖体験でした。
コンビニ3軒くらい、道行く人にも聞きまくって何とか到着。
空港に着いたのは出発15分前くらいで、
スタッフの人と手荷物検査場までダッシュ。
前にもあったなこんなこと…いつもすみません。


汗だくで手荷物検査場に着いたらおっちー発見。
次の便で行くのかと思ってたら、
飛行機から降りる時にまた発見。同じ便やったとは。
早く言ってよね〜。
品川で別れて私は六本木へ。


ドンキで買ったお茶をぶら下げ東京ミッドタウンへ。
見た感じだいぶ田舎臭い。
「日本のグラフィックデザイン2009」を見て来ました。

心ときめく広告や商品パッケージなんかがいっぱい。
しかし徹夜が体に響いている…
点数が結構多くて途中でバテた。
やっぱり私は引き算的というかミニマムなデザインが好き。
東京にいる時は行ったことなかったけど
ミッドタウンの建物自体洗練されてたな〜。


そこから外苑前に移動。
ようこさん、ぴろこ、まりたんとご飯。
辞めて9ヶ月というタイムラグをあまり感じない、
いつものランチって感じで面白かった。
しっかし、あの会社で働いてる人は大変やなぁ。。。
と改めて思ったりしました。


その後、池袋に移動してちほちゃんと合流。
2人でバスで行くのです。テントをともにするのです。
久々(と言っても半年くらいか。)の再会にも関わらず
体力的に限界を迎えて寝まくる。


前夜祭から来るのが久々やったけどやっぱり楽!
シャトルバス全然並ばないし、テントもいい場所取れる。
テント立てた後はオアシスへ。
最初のご飯はナンカレー。
雨降ってるし、折りたたみイスをテントに置いてきたから
立ちっぱなしなのにこんな食べにくいものを…でも、欲求を抑えられず。
野性的にナンを食いちぎる。


ステージの方は覗かずにGANBANブースでしばし踊る。
クリスタルパレスとかにいそうな本格的な衣装を着た人たちから、
全身タイツでドラえもんを表現した人とか
大仏のマスクを被ってキレのあるダンスを披露する人とかいて面白かった〜。


移動距離が長くて2人とも結構消耗していたので早めにテントへ。



☆次回へのメモ☆
・バスの湯沢から越後湯沢駅までは歩いて30分くらい。
・防寒具かかっぱは先に送らずに持っていきましょう。


☆追記☆
帰りに確認してみたところ、平尾から東比恵までは本当にまっすぐで行けました。。。
一本違うところから入ってしまったためあんなことになってしまったようです。
おそろしいわぁ。