(8)ベストヒット清川

<ゲスト>
・ゼルトルス山下(兄)さん
山口にいた頃に音楽コミュニティのことを全然知らなかったというのが結構衝撃だった。
湯田温泉に住んでたのにオルガンズメロディとも出会わないとは意外なもんです。
今回の選曲を受けてライブ見たら面白そう。


・pipinさん
東京で活動されてたとは知らなかった。
ツインピークスに影響を受けたという話、今の音楽に通ずるものがあると思う。ブッキングする方もそういうイメージで組んでたんだろうけど、よく一緒になった灰○さんとか全然ハマってなかったようで、バンプとかが選曲されてたのが面白かった。
あと、アントワープ行った時の話で、ギター持ってタクシー乗った時に運転手さんからアーティストなのねって自然に言われたりライブすることに対しておめでとうと言われたけど、かたや日本だと実家からギター持って出掛けると「あの子大丈夫かしら?」みたいな感じあるっていう話興味深かった。


・百蚊 原尻さん
バンドにチャレンジし始めた時の話が最高すぎた。青春映画のよう。
チューニングが分からず弦巻きすぎた状態でチョーキングして指がちぎれそうになったというエピソード好きでした。
あと、ゴシマさんとの繋がりが中学生からだとは、しかも二人とも大分出身とは知らなかった。ゴシスーパーベストという響きがもう最高。