(3)DMBQ

DMBQがまた福岡に来てくれたー!


普通に仕事だったので頭のバンドは見れずベルボトムの途中から。
ベルボトム、リフがかっこいいし本人たちがめちゃくちゃ楽しそうでこっちにもそれが伝わってきた。


フォークイナフも凄い良かった。絶妙な間合い。あとは、井上さんがもうすぐ17年一緒に過ごした猫の一周忌がくるけど新しい猫を迎えたことにより前の猫のことを忘れてきて、人間ってさぁ、、、みたいなMCをしてて、演奏もエモかった気がします。


ほんで最後はDMBQ
とにかく音がでかくて物理的にビリビリきてた。
最初の曲は動きが少なくて爆音の波に飲まれる感じ。
ここ数年で見たライブで一番音でかかった気がするけど、ちゃんと聞こえてくるし嫌な気持ちにならないのが不思議。
2曲目以降は進むごとにボルテージ上がっていく感じ。頭振りまくって、ふと顔上げた時に増子さんが血を吐いててびっくりした(口の中が切れていたっぽい)。増子さんいつかステージ上で死ぬと思う。
今回も客の上での演奏は決行。前回は後方で爆笑してたけど今回はしっかり支えに行きました。ちょうどキックペダルの端っこと椅子の端っこ持って手首やられるかと思った。ナルコレプシン坂田さんが加勢のためにめちゃくちゃ笑顔で走り寄ってきた時の目の輝き、純度100%って感じだった。
その後、増子さんがガスマスクみたいなのをかぶって歌ったりしゃべったりしてたけど何言ってるかは全然分からんかった。あとはドラムを積み上げてそこにダッシュで突っこみ崩壊させて終了。
今回もほんっっと興奮した!!!
f:id:emari:20190110223447j:plain
f:id:emari:20190110223520j:plain