盛りだくさん

8:30スタートの映画、教誨師見てきた。

さすが死刑囚、曲者揃いだなと変なところに感心。

現実の事件を彷彿とさせる人物も。本当にああいうこと言ってそうだなと思った。実在の犯人も、実際自分が殺される(死刑になる)瞬間が来たらああいう風に動揺するもんなんやろか。

そしてやっぱり死刑制度の存在を肯定できるかどうか考えてしまう。

玉置玲央さんがかっこ良かった。ワイルド系塩顔。

 

ふー、と重い気持ちを吐き出しながら天神に向かうとホークスのパレードに引っかかった・・・

地下に潜ってストールなど探すけど、これというのが見つからない。

 

髪を切った後、その他の短編ズのライブへ。

ゲストのUamiさん、六本松周辺がざわざわしていたので気になっていた。スマホひとつであんな素敵な曲作れるなんて凄いわぁ。雰囲気があるし。あとはライブの見せ方にもう一工夫あれば最高。クラブとかに出たら良いのでは。

短編ズのライブ、新たな音が加わったりしてて、過去曲も聞くの楽しい。が、途中から尿意との戦いで全然集中できなくて、結果途中でトイレに抜ける・・・。

ヨーロッパツアーの話も聞けてよかった。しかし行った場所も多いし各所のエピソードが濃くて1時間じゃとても収まらなかった。もっと話聞きたいなぁ。

 

常に私の心の支えのライブやけど、行くことで寂しい気分になることもある。

そういう時は誰も知らない状態にリセットできたらなぁと思ってしまう。