くじゅうの旅

くじゅうの宿にちょっとお安く泊まれるチケットをゲットしたのでゆみさんとなっぺさんと一緒に行ってきました。


暑い夏に高原の爽やかな風を感じるつもりでいたのにまさかの台風到来…。
到着してから夕食までの3時間、外に出る気にもならず部屋でおしゃべりしたり、館内を探検したり、その中で見つけた囲碁五目並べしたりしてました。


夕御飯は結婚式のコース料理みたいな内容で、おいしく満腹。
大浴場であったまった後は部屋で大富豪やったり、100均で買ってきた人生ゲームみたいなやつかと思いきやめちゃ難解だった財テクすごろくゲームで盛り上がり夜更し。


二日目の今日は、行きがけに見つけて「ここにあったんか!行きたい!!」と私ゴリ押しのラムネ温泉へ。
f:id:emari:20180730110610j:plain
入浴はしなかったけど建物ちゃんと見てみたかったから嬉しかった。
その後、近くのダムへ行き、ドイツ村を覗きに行くもドイツ村としては稼働していない謎の状態になっていたのでまたダムに引き返し、ほとりにあるGypsy's mile cafeというお店でお昼ご飯。
店名の通り、世界各国を旅してきた方がされてるということで、店内もカラフルで多国籍感あり、流れてる音楽も心地よい素敵な場所でした。もちろんご飯もおいしい。


行く前にあまり計画を立てずにふらっと行ったけど楽しかったな~。
私も免許取らねば…。と思った旅でもありました。