ベストヒット清川

ずっと客として通っていたベストヒット清川に出ることに。
イベントを簡単に説明すると、ラジオみたいな感じで、パニスマ吉田さんとイフマサカさんが司会して、毎回2~3人のゲストが5曲ずつくらい思い出の曲とともにエピソードを話す、というものです。


私は、自己紹介のつもりで選曲していきました。いざ前に出ると全然うまく話せなかった~。


1.thee michelle gun elephant「カルチャー」
初めて自分でチケットを買って見に行った、ミッシェルのチキンゾンビーズのツアー。衝撃を受けた話。ここから私のライブ好き人生が始まったのですね。

2.くるり「東京」
失恋の話。

3.the shitms「もう会いたくもないね」
九州に戻ってきて福岡のバンドにハマっていくきっかけになった。

4.王舟「new song」
イベントを始めるきっかけになった曲。

話が長かったせいか、4曲で時間切れ。
楽しんでもらえたか謎やけど私は楽しかった~。


次のDJ玲さんは、長く付き合った彼女さんと別れた時に聞いてた曲ってことで、小谷美紗子さん、ヨラテンゴはちみつぱいエンケンさん流してた。
話が上手くて面白い。(当時の本人は笑える状態じゃなかったやろうけども…)
で、最後に、付き合う前に彼女さんからもらった手紙があるってことで少し読まれてて、その追伸の部分に「この間おすすめしてもらったくるりの東京っていい曲だね」みたいなことを書かれてて、そのまま東京が流れたのが今回のハイライトでした。
まさか曲かぶりな上に二人とも失恋の思い出とは…。拍手沸き起こった。


その後、建前として挙手制でお客さんも自由参加ってことやったけど結局michiさんががっつり5曲紹介(笑)。
男同士で空港に夕日見に行く羽目になった話とか、状景想像するとめちゃ面白い。


毎回、誰の話も面白いし、ドリンクオーダーだけなんで、もっとお客さんが増えたらいいと思うな~。