ライブはしご

昼はちーさんと久々にごはん。かぼちゃ家さんにて。
積もる話いろいろ。


夜はライブで大忙し。
まずは西風@Utero。
到着したのが空白器官から。
メロディと声が繊細だけどエモい。良かった。今後も期待。
岩崎愛さんは歌上手すぎ。説得力があってぐうの音も出ない。
どこで歌っても誰に聞かせても愛されそう。
そして久々シトムズ。
ちょっと演奏が危うかったりタマエさんが歌詞忘れたり(しかもひとつぶの光で、、笑)したとこもあったけど、幸せな音のシャワー浴びることができました。
ステレオ☆ナイツで福本さんが歌い出したのびっくり。新鮮。


シトムズ終わってアーリービリーバーズへ。
向かう途中、雨か?と思ったら霰やった!
びちゃびちゃにならんで済んだけど顔痛い!寒い!


到着するとノンチェリーDJ。
おや、案外普通の曲がかかっている。曲のどこが良いとか解説しながらDJ。愛らしいわ〜。
少ししてからDJみそしるとMCごはん
可愛いすぎる・・・。カニのスウェット着てる・・・どこで売ってるんだろ。
饅頭の歌で「say ロー!(蒸篭)」とか「あの素晴らしい味をもう一度」とか最高すぎる。
DJが太っちょなのも。途中ほんとにティラミス作ってた。


セットリスト(献立)は↓だったようです。
ごちそんぐDJ
〜ピーマンの肉詰め
ライスボール
ティラミス(実演)
PIZZA
おまんじゅう
(neco眠るについて)
ホットバイ
ぶり大根
あの素晴しい味をもう一度


終わって再びノンチェ。
この流れ、平和でしかない。ファンタジーの世界って感じ。


次のhubbはやや微妙・・・
その間にneco森さんのバイト先というボタのカレー食べる。(ツアーのバーターらしい)
めちゃうまい。
食べ始める前凄くお腹空いた!と思ったけど食べ始めたらそうでもなかった。
でも、ライブ終わる頃にまたお腹空いた!と思った。何この食欲。スパイスマジック?


そしてノンチェ挟んで(この辺りでいつもの曲を繰り返しやり続ける、笑)neco眠る


数年前にジーニアスフラワーで見た時とはお客さんの人数も盛り上がりも格段に違う!
めっちゃ楽しかったー!リュックで来たの失敗でした・・・
途中、酔っ払ったお客さんの絡みがウザすぎたけどそれ以外は楽しさしかなかった。
ステージ上で自分の出番じゃない時のバイオマンがオフ感出しすぎてて、でも演奏始まる瞬間バッッと切り替わる姿にドキドキした(ときめきで)。
途中携帯見たりしてたもんな〜(笑)。


会場に何故か荒川良々氏がいた。
途中で野次飛ばしたりしてたよね?
姿だけ見ると幻みたいやった。


しかし、ノンチェほんと最高やな〜。
ラウンジサウンズのミルフィーユ企画でノンチェやって欲しい。
私が考える「ノンチェリーミルフィーユSTYLE」
iiwi→ノンチェ→ニューハワイ→ノンチェ→九州ロッカーズ→ノンチェ→videotapemusicとドリアン→ノンチェ→ノントロッポ
うーん、最高!