何をやっているんだ

年末から彼とごたごたやっていたんですが、今日改めて話し合い。
そんなにすぐ答えが出ることでもない(もしくは即別れるかどっちか)と思っていたけど、呼び出されてのこのこ行く。
やっぱり年末伝えたと思ったことがうまく伝わってなかった。
もしくは、向こうが考えすぎて結論が何か分からなくなったかどちらか。
いずれにせよ伝えるって難しい。


彼はとにかくぐるぐる考えていたようで、その時読んでいた本の影響もあってか、結婚するか別れるかの2択だったら結婚だ!ということで予想外にプロポーズめいたことも言われた(人生初体験が意外なタイミングで来た)。
が、問題はそこじゃないのだよ。
今の私がその2択だったら「別れる」だよ。ということを含めた自分の気持ちを改めて説明。
話してお互いすっきりはしたけど解決はせず。
遠距離のくせに「一旦距離を置きましょう」という、傍から見ると謎の結論で落ち着く。
このタイミングで遠距離の難しさを痛感している。
元々近くにいたけど途中から遠距離、だったらまだしも最初から遠距離だと結構辛い。
さあ、私の気持ちはよみがえるのか?フラットにしたまま消えるのか??