ニール☆UMA ワンマン

この夏はじめて甲子園見てみたら、ちょうど大分の試合やってた。

相手は仙台育英。1回の時点でホームランもくらって5点。

私も名前知ってるくらいの強豪校は凄いなぁ。

しかし、あの場所でいつも通りの力出すのってなかなか難しいよね。

1回はみんな足元ふわふわして終わっちゃった感じなんじゃなかろうか。

意地の1点取れてよかった。

南こうせつ作のポップな校歌と、監督が同い年ってことが衝撃でした。

 

夜はgigiでニール☆UMAワンマン。かなり久々に見る。

やっぱり4人(沼野さんいたら5人)のバランスが奇跡的、というか、でこぼこ加減が素晴らしい。

あのメンバーでしか出せない隙間がある音。

サックス城戸さんが歌う曲とかもあって新鮮やった。

アメリカあたりの荒野の匂いもさせつつ純和風でもある。

大好きな「せんぷうきのうた」も聞けたし、たっぷり堪能いたしました。

www.youtube.com