4月29日

昼過ぎから、なっぺさんと「セッション」見に天神に出かけたはいいが、満席で見れーず。

金欠の我々は、天神で散在する気もないのでとんぼ帰り。

ようこさんにロイホのパフェが超うまい!パフェの概念変わった!と言われていたので、ちょっとテンション上がるかなと思って食べに行ってみた。

https://instagram.com/p/2DVyB4Ak2p/

クリームブリュレのパフェ。

確かにうまい。が、ハードル上がりすぎてたのと、かぼちゃ家さんの美味しいパフェに慣れていたので概念変わるまでいかず。

少しおしゃべりして解散。

 

夜はgigiに出かける。

中に入ってすぐDringeさんが気付いてくれてびっくり!そして嬉しー!

去年の秋、熊本で1曲しかライブ見れなくて、終わった後にちょこっと打ち上げに混ぜてもらっただけだったのに・・・。

ライブ一番手はアスリンさん。弾き語りはレアなのかな?何か、曲と演奏がどうこうというよりは、可愛さにやられっぱなしでした。

 

次はフォークイナフ井上さん。

「今日は長くやります」ってことでいっぱい聞けました。

井上さんはバンドでもソロでも全然雰囲気が変わらない。

バンドの音がそのまま聞こえてくる感じ。

適当にやってるようで緊張感がぴりっとあってかっこいい。

https://instagram.com/p/2EG14_gk9B/

この可愛い手提げは私物かな・・・?

ほとんどが猫の歌か野球の歌って言ってたし、猫好きそうやもんね。

 

次はアナミカズコさん。

とっても良かった。空気がどんどん柔らかくあったかくなっていった。

外が雷雨ってことを忘れる。

声がやわらかくて、癒される感じが好きって人も多いと思いますが、

私はギターの音が凄く好きだな~。

 

そして最後はDringe Aughさん。

https://instagram.com/p/2EHXW2gk91/

もうね、ほんと好きだわーーー!!

水源から水が湧き出てくるみたいに、ずーっと綺麗なメロディが流れてきて夢見心地でした・・・。

James Ihaとか王舟さんとか好きな人なら絶対好きだと思います。

素材の良さ、というかシンプルなグッドミュージックをしみじみ味わえます。

声も良いんだよな~~~。

本当は今頃新しいアルバムが出ていたそうなんですが、レーベルもなかなか厳しいらしく、「英語の歌詞だと売れないから韓国語の曲も作って」ということで、一旦ストップしてるみたいです。

それに入る予定か、韓国語の曲も歌ってくれた。自然すぎて言葉気にならないわ。

 

ライブも最高だったし、色んな人とおしゃべりできて楽しかった。

あ、この日は井上さん&穴見さん(だんなさん)のお誕生日ということもあって、最後にケーキも出てきた。

幸せな空気だった~。素晴らしい夜。

豪雨の中、歌いながら歩いて帰りました。