3月16日

朝7時20分羽田発の飛行機。

蔵前から乗り換え無しで行けて助かった。

飛行機の中でも爆睡。

 

帰宅、洗濯、夕方まで寝たり起きたり。

そういえば病院に結果聞きに行かんといけんやった。

が、行ったらちょうどお産とぶつかって1時間後に出直すことになり、家に向かっていたら、動転した見知らぬおばちゃんから助けを求められた。

雨が降った時だけ川になる側溝みたいなところがあって、そこにおばあさんが入っていた。

とりあえずおばちゃんと一緒におばあさんを水から上げる。が、ずっと痙攣みたいに震えてるし口から泡出てるしで、救急車を呼ぶことに。

初めて119かけたかも。

動転してるから道案内が難しい。あと、症状説明するのも。

とりあえず救急車が来ておばあちゃんが保護されるの見て退散。

あーびっくりした。

 

再度病院へ。私の方はたいしたことなかったみたいで良かった。

おばあちゃん大丈夫やったかな~。

 

夜、さみしくなりそうだったのでなっぺさん家へ。

おばあちゃんのことを話したら、おそらく認知症だろうと。

そうか、それで行動に脈絡がなかったのか、と納得。

 

煮物を頂いて帰りました。

近所に料理の上手い友人。心強いぜ!