3月11日

震災関連の番組やニュースをよく見たけど、やっぱり自分の中では薄くなってる。

会社でも、黙祷のひとつもせんやったなぁ。。。今しよう。

 

私は大学から一人暮らし、しかもずっと同じところにいる訳じゃないから土地に対する愛着はあんまりなくて、「地元に帰りたいけど帰れない」っていう気持ちにあんまり共感できない。年齢を重ねるとまた違ってくるんかな。

あと、こんなに地震が多い国で、マイホームをローン組んで買うことへの疑問が拭えない。これは坂口さんの本の影響も少しある。

その土地に馴染んでる人を見るとうらやましい気持ちもあるけど、自分はどこでも生きていける、っていう感じの方が合ってる。

 

-------------------------------------------------------

 

アパートの管理会社から連絡が来て、6月から家賃が2000円下がることになりました。

言ってみるもんだね。

 

そして土日の予定が大体決まった。楽しみだ!