Seasick

夕方クリコットに行くも席がいっぱいだったのですごすご退散。

フライヤーをもらったギャラリーQuonaに行ってみる。

キタカゼパンチさんが「Animal punch」という展示をされてました。

木彫り人形の可愛さに心奪われた~!表情がたまらん。

しかしうちの子にする金銭的余裕がなかった・・・

ので、ぽち袋とクッキーだけ買って帰る。

https://instagram.com/p/z9ZJ-4gk_5/

そんなせつなそうな顔しても食っちまうぜ!

おいしかったです。

 

そして二夜連続ライブ~。

初めてトレソル行きました。

狭い空間に一人で突入するの結構辛いんだよなぁ。

しかも、DJの方々含め、お洒落さんのコミュニティーっぽいし・・・肩身が狭い~~~。

入った時にちょうど回してたJUNPEIさんて方の選曲が好みやった。YAD PARTYってイベントやられてるのね。ふむふむ。

しかし、クラブじゃない場所、しかもお客さんがほとんどいない時間帯のDJって辛くないすか?客の立場でも辛いっすけど。

聞いてるようで誰も聞いてない感じがする。

そしてその時間を経ての、日曜のオールナイトって・・・ライブ早目に始めて欲しかった・・・

 

と、ぶつぶつ言ってるけど、12月ぶりに潮田さんと再会&お話できた嬉しさでオールオッケーになりました。

とは言え相変わらず緊張しちゃって一瞬ですごい汗かいてしまった・・・

 

ライブは、Stephen Smithってバンドの掛優大さんから。

浮遊感あって気持ち良い。山下達郎のカバーしてたけど、オリジナルもシティポップ感ありで。

でも、「愛してる」とか歌われるのは受け入れがたい。

そういうこと(特に日本語で)歌うイメージ全くなかった分だけ違和感がすごかったんかも。

 

その後すぐseasick。エフェクターの数凄い。

f:id:emari:20150309001136j:plain

f:id:emari:20150309001457j:plain

音にぐわ~っと包まれて、脳内に響く感じ。

船酔いというか、酩酊状態で音楽聞くとこんな感じなのかなぁ。気持ちよいです。 


SEASICK LIVE @ lights out lounge room - YouTube

 この曲好きだ。

そして潮田さんの声の響きが好きだわ~。

バンジョーの音とかも合いそうな気がする。

 

あっという間にライブが終わり、もう日をまたいで1時です・・・

潮田さんにさくっと挨拶し、CD買って全速力で帰宅。

楽しかった~。