京都~なんば

南方から阪急で烏丸まで。

タカギ珈琲のモーニング目当てで行ってきました。

f:id:emari:20150228091734j:plain

店内にいる年齢層高かった割に、結構脂っこかったな。

トーストふかふかでおいしい。

ザ・喫茶店という感じで居心地良しです。

 

そこから錦市場をてくてく散歩。

f:id:emari:20150228102948j:plain

おいしそうなものがいっぱいある・・・そして食べ歩きできそう。

お店で朝食じゃなくて、ふらふらしながら買い食いも良いなぁ。

10時から開いてる店が思いのほか少ないので時間つぶしに鴨川へ。

f:id:emari:20150303010840j:plain

さ、さむい、、、

11時過ぎ、sou・souが集まる一角へ。

もうすぐ変更する予定なのでiphoneケース購入。かわいい。

そこから三条まで再び散歩。

ちょうどバス停の前にあったANGERSっていう雑貨屋さんが気になる。

 

千本出水のバス停降りたらちょうどりょうこちゃんが向かってくるとこだった。久しぶりすぎる~~~。

お昼はゆすらごで。人の家にお邪魔する気分。

にゃんこたちが可愛いよう。。。

f:id:emari:20150228121428j:plain

f:id:emari:20150228121735j:plain

あったかい場所が好きなのね。

食事は、おでん定食を発注。

f:id:emari:20150228125343j:plain

おいしい~。お腹ぱんぱん。

 

腹ごなしに北野天満宮へ。梅の季節ですよ。

f:id:emari:20150228141025j:plain

f:id:emari:20150228141414j:plain

梅園は入場料600円もするのでスルー。参道だけで十分です。

歩いてて、りょうこちゃんがいきなり噴出したので何かと思ったらこれ。

f:id:emari:20150304000845j:plain

こんなに分かりやすいのに誰も書いていない・・・

 

散歩はまだ続く。

途中でまたツボな光景が・・・

f:id:emari:20150228143656j:plain

 

はんのき」という古本屋さんへ来ました。雰囲気も品揃えも良いわ~。

購入したのはこちら。

 

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

 

 そして、はんのきのご主人に教えてもらったスゥレッドカフェへ。

見た目凄くお洒落ですが、居心地良かった。

りょうこちゃんには阪急の大宮まで送ってもらってお別れ。

 

時間があったらhopken行こうかなと思ってたけど無理があった。

難波ベアーズ直行です。

ロンリーの途中から見れました。

凄く青い感じの短い曲、ぶっきらぼう加減、とても良いです。

 

転換の時、やっと仲原さんとお会いすることができました。

き、、金髪じゃない、、ことにびっくり。

ツアーのブログも見つかっていて、ちょっとギクっとしました。。

 

次はHi,hou are you?。二人組って知らなかった!

ギターの男の子と鍵盤ハーモニカの女の子。

こちらはさわやかな放課後を思い起こさせるような音。

(MCは爽やかとは間逆のエピソードでしたが、笑)

 

次は白い汽笛から小倉さんソロ。

バンドの曲もいくつか演奏していたようです。

じんわりと歌が沁みてきてよかった。

 

そしてトリはもちろん思い出野郎Aチーム。

期待してたのの3倍くらい良かった。最高!

みんなそんなにダメ男っぽくないのになんだろうこの哀愁は。

面白いし楽しいけどたまに胸にぐさーーーっと突き刺さる瞬間。

恋が終わるとき、パーティーが終わるときの寂しさ切なさを煮詰めて煮詰めて曲ができました、みたいな。

side-BとTIME IS OVERの連続でちょっと泣いた。

と、平気で書いているがアルバム持ってないので買おう。

とりあえず会場でTIME IS OVERの7インチ買いました。


思い出野郎Aチーム ”TIME IS OVER” (Official Music Video) - YouTube

 

最高の気分で会場を後にしたものの、宿をやっぱりちゃんと取ろう、ということでしばしネットで格闘してたらイライラが募った。。。

やっぱり計画性が大事だね!

新大阪付近のホテルに無事にイン。すっごく疲れてた。ホテル取って正解でした。