東京の旅①

去年行き過ぎたから我慢しようと思ったけど、
去年見たかったのに見逃したoono yuukiを見るためだから仕方がない。


2月9日、昼過ぎ発の飛行機。
初めてのairasiaなのできっちり1時間前には搭乗口へ。
ビビりすぎたか?あんまり人おらん。
お昼も過ぎてるということで、第一ターミナル唯一の売店の弁当は
1つしか残っておらず、うどんとかもあったけどそそられず
仕方なく頼んだポークフランクで口の中を火傷してテンション下がる。


airasia、通路も席も狭い。jetstarこんなんやったかな?
前の座席が近くて圧迫感あり。
成田空港からすぐに脱出し、京成で都内へ。
けちって特急乗ったけど、飛行機の後1時間以上電車はキツい。
お尻が死ぬかと思った。


阿佐ヶ谷行く前に、久々ににわとり文庫を訪れる。
相変わらずいい感じだー。
穂村弘「もうおうちへかえりましょう」
坂口恭平「隅田川のエジソン」購入。


阿佐ヶ谷でemuちゃんと合流。rojiに行く。
仕事のことや音楽のことなど色々。
じゃこチャーハンおいしかった。
置いてあった野田薫「あの日のうた」を購入。
あだち麗三郎がプロデュース+おそらく高城さん作のPOPで
「2曲目のホーンアレンジが最高!」みたいなこと書いてあったもんで。
これから聴く。楽しみ。


と、ばりばり散財しつつemuちゃん宅にお泊り。
とってもお世話になりました☆