関西の旅(1日目)

不安なまま目覚めたらチイコちゃんからツイートもらったりしてて、
詳しいなぁ〜、前に乗ったことあるんかな、とか思ってたら
なんと同じ便に乗るとのこと!ミラクル!!
私も着いてからの予定をぼんやりとしか決めてなかったし、
チイコちゃんに教えてもらって、FOILギャラリーで開催してた
大宮エリーの「思いを伝えるということ」展に行くことに。


建物自体が素敵な空気を放っている!
1階がカフェになってたのでここでお昼。リゾットうんまい!
あとは美味しそうなタルトがざっくざくあったけど、
ほぼオールしたため胃がおかしなことになってて食べられず残念。。。


もっと笑いがあるかと思ってたけど凄くシリアスやった。
展示方法は凄く可愛くて色んな工夫が凝らされてたけど
題名に違わずストレートにメッセージが伝わってきた。
しかし、このタイミングでは自分の中に
「この人にこの思いを伝えたいんやけど…」ってのが無かったから
もっともやもや考えてる時に行ったら
凄く背中を押してもらえたんじゃないかと思う。
夕日のコーナーでじーんとした。


あと、顕微鏡使ってプレパラート(とか言うのもひっさびさ!)
に小さく書かれたメッセージ覗き込んだりするのも楽しかった。
記憶の奥の方にあった操作法を引っ張り出すのに一苦労したけども。


ギャラリーを出て、バスの途中でチイコちゃんとお別れ。
六曜社に行ってきました。
噂のドーナツどーーーん!

地下のお店に行きましたが、とっても良い雰囲気!
てか、お店にたどり着くまでに寺町通りというところをぶらっとしたけど
ここも面白そうなスポットいっぱいでした。


そして京都駅でまりこちゃんと待ち合わせ。
私の胃が相変わらずおかしいのでうどんを食べる。
店に一歩入った瞬間、「いらっしゃいませ」とかじゃなくて
「何にする?」って聞かれて、その瞬間から興味津々!
お店のおばちゃんとお客さんのやりとりが面白かった〜。


まりこちゃんともゆっくり話せてよかった。
仕事とか恋愛の話よりバンドの話になるね。
また一緒にライブ見たいな〜。まりこちゃんと一緒に見ると楽しい。


まりこちゃんとは高槻でお別れして1人大阪へ。
2時間しか寝てないこの日、最後の方はもうフラフラ。
死んだように寝る。