6月8日のライブのこと

アーリービリーバーズ行ってきました。


一番手はHolidaysということやったけどスルー。
私が見たことあるのはHolidaysやったかFRIDAYSやったか?
よくわからんくなる。今聞きなおしたけど見たことある方やった。
音は凄い好きな感じなんやけどな〜。
ボーカルのみどうしても受け入れられん。
(見てもないのにぼやき失礼。)



着いてちょっとしたらiiwi始まる。
とんちさんといしだまさんが出てるってだけで顔がニヤニヤしちゃう。
気持ちい〜いハワイアンサウンドとフラダンス。
みんな可愛いしキュンキュンしちゃう!
本日の主役か!?ってくらい盛り上がってたなぁ。



で、変なDJ始まったな〜と思ったらノンチェやった(笑)。
今日もぐでんぐでんになる音。
ほんと、サンセットとかで聞きたい!
最後の方、ワンダフルボーイズが始まる空気になってくると
見向きされんくなってた感じがちょっと可哀想やった・・・



そしてワンダフルボーイズ。
全く下調べしてなかったけど、この人たちがしゃかりきコロンブスやったんやね!
つうことは「誰かの彼女になりくさっても」の曲の人たちやん!
つうことは、これは結構貴重な組み合わせなのでは!?
と、始まってから気づく。
序盤は高めのテンションに馴染めるか若干の不安もあったけど
色んなタイプの曲があってすぐ楽しくなった。
サラリーマンの歌と「全然OK!の世界」が凄い好きやった。
フルートとかホーンが凄い良い働きしてる!

この動画もちょう楽しそうでいいな!



だいぶふわっとした空気になりつつ、
一旦外に出てなっぺさんの最近のあれやこれやを聴取。
うーん、私もキュンとしたいぜ!ライブ以外で!!



戻って奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!
この間見た弾き語りとはまた全然違う!
みやこ音楽祭の地下で見た時とも。ライブハウスで全開って感じ。
ホーン入るとまたすっごい華やか!楽しい!
しかし、歌い手としての存在感がほんとすごい。
近年稀に見る逸材じゃないかね。
全身から声が出てるみたい。あーーー、痺れる、泣ける。
首の振りでバンドの音を制してるとことか、
汗の飛び散る感じまで全部かっこいい。



まじ、好きです。



ライブ自体は結構短め。
「あんまり喋ってないから早いな。もっかい最初からやる?」
って冗談で言ってたけどこっちは本気でやってもらいたかったわい。
あと3回まわししても新鮮な気分で聴けそうよ。



アンコールはワンダフルボーイズと奇妙さんと一緒に。
なんたる贅沢!
誰かの彼女になりくさっても
と、ロッケンロールベイベ。
ものすごい多幸感!!召されるかと思った。



それでも博多っ子の貪欲なアンコール。
出てきた奇妙さん、歌う曲ないってことで
菊正宗のCMソングを高らかに歌い上げて帰って行きました。



終わった後もふわふわした気分がずっと続いてた。
イベント自体の空気が凄く統一感あって良かった。
こんなにいい感じのイベント珍しいと思う。



すぐ帰りたくなくて、なっぺさんとステレオでぐだぐだする。
スタッフの方もみんな奇妙さん好きってことでだいぶうらやましがられる。
色々と話しかけてくれて楽しかった。
Circleの話とかもしてたんやけど、
凄いかっこいいスタッフの兄さんが、
行けなかったけど、どっかで拾ったリストバンドずっと持ってる
とかいじらしいこと言ってて、素で
「惚れてまうやろーーー!」って言いそうなった。



はー、大満足!
またフジで見れると思ったら、想像するだけで泣きそう。
楽しみは続くぜい!!