先週のにちようびのこと

土曜日は、ちーさんたちとピクニック行くはずやったのに
体調不良により断念…悔やまれるー!


日曜はしゃきっと。
まずはふらっとけやき通りの軒先市まで。
お金をあまり使えないってのもあって
古本市に比べるとまったりと見る。
途中、雑貨屋の兄さんがかっこよすぎて
「こんにちは〜」って笑顔で言われただけで息が止まるかと思いました。


途中、店番をしていたいしだまさんと遭遇。
そのままちょっとぶらぶらしたけど、いしだまさん友達多すぎ!
すっごいオープンやし、人をひきつけるんやろうなぁ。


ふらっとそのうち解散して、引き続き1人ぶらぶら。
れんこんみたいなネックレス買った。

置いてたやつ全部可愛かった!
ピアスできる人がうらやましい…(ただビビリなだけ。)
西新のsallyというお店だそう。そっちらへん行く時あったら寄ろう。


ライブまでだいぶ時間があるのでフッコへ。落着く〜。
何の気なしに「坂道のアポロン」読んだらまさかの最終巻やった!
ここで最後を迎える予定なかったのに…あっさりと…。
大学生以降のエピソード巻きすぎじゃない!?
もっとじっくり見たかったよう。


それから、パルコがセールやったな、と思い出しちょっと買い物。
これやめとけば良かった…
最近人ごみ苦手〜。午前中からの爽やかな空気がここで終わった…


気を取り直してイビサルテへ。
杉瀬陽子さんと奇妙礼太郎さんのライブなのです!
開場時間が押し押し。ライブ始まる前にすでに腹ぺこ。
待ってる間に、みやこ音楽祭とか音博とか色々行ってるという
おじさんと話せて面白かった。


最初は杉瀬さんから。
ピアノ・ギターで弾き語り。しっとりした声が素敵。
声量も凄いわ〜。
曲もじんわり、でも熱い感じ。言うこと無しなんやけど、
深いとこまではさらわれなかったなー。
しかし気持ち良かった。ちょっと途中うとうとしちゃいました。
そんな感じなのに、筋少が好きとかメロコアバンドやってるとかめっちゃ意外!


そして奇妙さん。
弾き語りは見るの初めて。
最初の方は穏やかな感じの曲から。
声聞いただけで震えそう。歌い方とかも好きすぎてたまらん。
歌ってる時以外は凄いシャイそうな感じのとことかもいい。
汗だくのTシャツを脱ぐ時もお客さんに「後ろ向いてて」って。
ああもう抱きしめたい。


この曲も良かったなぁ。

あと、眠れないなぁとか。沁みる〜っ!
後半は、機嫌なおしておくれよとか、
誰かの彼女になりくさってもとかオーシャンゼリゼとか
わーっと盛り上がる!
アンコールでこれ。一番良かったー!こんないい歌やったっけ?

ダブルアンコールで、エレベーター閉まりかかったとこから
出てきて歌ってくれた!!
はー、満足。でも次のトラベルスイング楽団と一緒にやるのも
ちょう楽しみーーー☆


終わった後は鉄屋氏とサルーへ繰り出す。
つうかライブ終わりが遅かったけん店閉まり始めよんし!
もう少し早めの時間におなか空かせてゆっくり周らんとな〜。
しっかし5月の週末は恐ろしく充実でした。楽しかった!