4月29・30日のこと

じいちゃんばあちゃんの傘寿祝いで別府行ってきた。
叔父さん叔母さん従兄弟も含めて総勢11人くらい。
久々に会ったけどあんまり久々な感じせんやったな。


親戚が集まるまでの自由時間、別府の街をちょいとぶらっと。
夕ご飯前で何も食べられんやったのが残念。
妹と一緒にぶらっとできればよかったけど
最近の若者ゆえにゆめタウンとかにすぐ行くけんなー。
路地裏とか見ても面白いと思ってもらえんのやろうな。



宿に戻ってみんなでひとっ風呂浴びて夕食。
宴会場みたいなところでザ・旅館のご飯。
孫ももういい大人やし、みんなお酒飲まないから静か…
何回か「しゃべれよっ!」って言いたくなる衝動を抑える。

じいちゃんとばあちゃんは仲良しで、 ほんと憧れの夫婦。
両親とは大違い…

ご飯の後は部屋でまったーり。
「結婚しないの?」攻撃は3姉妹いたから分散されて良かった…



翌日の朝もザ・旅館のご飯。
朝からおなかいっぱいーーー!


あいにくの天気やったけんとりあえず竹工芸館に出かけてみる。
予想してたより凄い作品いっぱいでびっくり!
あーー、すっごい繊細で綺麗な曲線の作品あったのに
誰の作品やったか忘れたー!


この後、おじさんのリクエストによりボウリングへ。
じいちゃんばあちゃんの足腰がボールに負けないか心配やったけど
結構楽しんでもらえてたようで何より。
というか、普段あんまり遠出せんけん疲れたやろうなぁ。
二人を喜ばせるというよりは、こっちに付き合ってもらった感じ。


最後はスギノイパレスのバイキングというべったべたなコースとなりました。
最初から最後まで満腹…
たまにはこういう旅も悪くないなーと思ったのでありました。


親戚一同解散後、そのまま福岡に戻ってisactionと博多で飲み。
isactionと話した後はいつも、色々話しすぎたというか
ダメ人間と思われていないだろうか…と心配になる。
途中でisactionの同期の子と合流してさらに飲み。
(と言ってもまた1杯でぐだぐだになる私)
なんか二人とも年下なのに大人やった…。

しかしGW前半でめっちゃ人に会ったなぁ。
疲れたけど楽しかった!