週末の長崎のこと

青さんに呼ばれて長崎まで行ってまいりましたよん。


土曜の昼過ぎ着。まずはロコさんとデートなのです。
ランタンも最終週末ということで、街の方は人の多さがハンパない。。。
中華に連れて行ってもらう予定やったけど、
そりゃあランタン来る人は中華食べにくるよね、っつうことで
観光の方々に占領されている模様。
ENA CAFEっちゅうところに行きました。
チーズカレーが美味しかった!


その後、中央公園から眼鏡橋付近までのハリボテを鑑賞。
どれも表情がいいね〜。


kiitos.に行く。
ここ、いつ行っても気持ちがいいわ〜。
窓から皇帝パレードを眺めたりする。
ジュディオングを見るためにあんなに人が集まるとは…


それからロコさん家にお邪魔。
とっても素敵やったー!憧れますわ〜。
ネネカートも紹介できてよかった。



その後、青さんと合流してパブリック→
野村さんご夫妻とも合流して飲み屋さんへ。
やえ君も、きっけちゃんも加わり、にぎやかになるかと思いきや
普段のメンバーだけでも若干探り探りな私たちなのに
野村さんたちと一緒のためいつもに増してそんな感じ。
食べてる時に沈黙がある程度流れると
三村みたいに「しゃべれよっ!」って突っ込みたくなった(モヤさま)。



徐々に打ち解けつつイベントスタート!
まずはきっけちゃん。


選曲がツボ!好きなものがかなりかぶるんじゃないかの?
これまでサカナクションを全く認めてなかったのに
ちょっといい曲だったじゃねーか。。。
私が最後に流そうと思ってたローリンローリンを流されてしまい
(しかもドリアンミックスというとこまでかぶり)
どうしよどうしよ〜となった。



ライブの最初はthe bento bandさん。
初めて見るけど、ロコさんとかから噂は聞いてて楽しみにしてました。
浮遊感あって気持ちいい感じ。
でもロコさんは結構厳しめの点数つけてたなぁ(笑)。
次はがっつりバンドで見てみたい。


次はCITYさん。
ボーカルに三回転とひとひねりの方?でしたよね?
が参加されてたんですが、それがまた良かった!
カバーも、夏なんです、ろっかまいばいべいびい、ナイトクルージング
と好きなのばっかり。
なんか水みたい。透明感があってすーっと入ってきた。


そんでNomsonさん。
やっぱり上手いー。声がいいー。1人で凄い存在感よなぁ。
歌の世界に引き込まれていくようやった。
あんなふうに歌えたら気持ちいいやろうなぁ。


青さんのDJはいつもとだいぶ印象違う感じ。
ゆるめの曲が多くて、イベントの雰囲気にちょうど良い感じ。


でぃぷろま君の時はキャッシャーであんまりじっくり聞けてなかったけど
コーネリアススーパーカーでうわ!っとなりやした。



そんでわたくしのはこんな感じ。


James Iha / Beauty
THE GO! TEAM / Buy Nothing Day
KIMONOS / No Modern Animal
くるり / WORLD'S END SUPERNOVA
レイハラカミ / JOY
TORO Y MOI / Low Shoulder
ドリアン / NASTY ICECREAM
七尾旅人 / Rollin'Rollin'


つなぎがうまいこといかんかったことが心残りですが、いやあ楽しかった!
あとはみんなともう少し話したかったな〜。(いつものこと…)
あ、あとタニ君にやたら髪型が似合ってるとほめられたのが嬉しかった☆
また行きます長崎!