TIME MARKET189 & 西風 vol.16

昨日は今年初ライブ。gigiにてまったり、いい夜でした。
今、gigiではお花屋さんの展示もやってるようで
いたるところにお花があって可愛いかったし、
天井にも音符とか鳥とか綿でできたハートとか
色々飾ってあって、それだけでウキウキした。


そんな会場の雰囲気にぴったりのまるやまももこさんが一番手。
相変わらず優しい声で、ぬくい何かに包まれてるような心地よさ…
でも、ただ可愛くて穏やかってだけじゃなくて、
すこーしだけひっかかる何かがあるんだよなー。
一癖ありそうな。それがまた良いんです。


次はネネカート。
今年初ライブも2人でのスタート。
昨日はあだちさんがしらふだということで
だいぶ猫かぶり状態でのライブやった。
これまで聞いたことなかった曲をやってくれました。
今までの曲って風景が思い浮かぶような感じの歌詞が多かったけど、
昨日初めて聞いた曲は、人が思い浮かぶようで
何かいつもと違ったドキドキしました。
さーて、いつ音源できるのかな〜。


次はNomson Goodfield。
何か、頭の中に残ってるイメージと違う!
こんなに歌がばーんと前に出てたっけ?てか歌うまっ!
きちんといい歌やし、メジャー感ある。
そのままデビューできそうというか。
別に福岡のバンドのこととか何も知らん人でも
「いいねー」って聞いてくれそう。
バインとか秦君とか好きな人とかにオススメ。
2/4の長崎のイベントも楽しみです。


そんでゆーきゃん。ライブ見るの初です。
みやこ音楽祭では姿を見かけただけやったから
ここでライブ見るのが変な感じ。
体も細いが音もすんごい繊細。
何かもう守ってあげたくなる。
でもこちらもただ穏やかなんじゃなくて、
迂闊に足を踏み込んだら深い所まで引き込まれそうな怖さもある。
妖精のような人やった。


最後は井上さん。
坂上ヨシキさんとしらたまさんと一緒に。
井上さんて、誰とやってもいい具合の隙間があるよな〜。
何であんなにかっこよくなるか意味わからん。
しらたまさんがipad的なものを操って
リズム音出したりしてたんやけど、そこだけちょっと「?」やったかな。
リズム刻むと3人のいいルーズさが崩れる気がする。
実際途中でずれてるのが聞いてるこっちもやってる側も気になってたし。
ちょいちょい音出すくらいが良いです。
いつもフォークイナフのPAやってる人かな?が
途中でトランペットで入ってて、最初はあまりの音のカッスカス具合に
爆笑を誘ってたけど、最後の曲とかむっちゃ良かった。
この3人(4人?)また見たいな。


あー、楽しかった。