東京日記(2)

ついに来た!メタモ当日!
台風は近づいているようでちょっと風強いけど、東京は雨も降ってない!
やる気満々でemuちゃん家を後にする。


かんだ君との約束まで時間があったので吉祥寺へ。
ここ数年よくやってる気がする、
井の頭公園でのぼーーーっと朝ごはん。
食べたら眠くなってきたのでちょっと横になったりして。
風が強いけど気持ちいい〜。


さて、ロッカーに荷物をぶち込んで、
下北後にいざメタモ!
荷物入れる前に携帯チェーック、、、したら鞠ちゃんからメール。








「メタモ中止になったって情報はもう聞いてる?」






・・・(読み込み中)











(0△0)




失意の中、重い荷物を引きずりつつ下北へ。
井の頭線の中で、もはや笑いが出てきたり、悲しくなったり
感情の振れ幅がでかくて混乱。


さーて、今日1日ヒマになったぞ。宿どうすんだ?
ていうか発表遅くね?


とか色々考えつつ到着。
かんだ君に会って途端にグチる。
てか、衝撃ニュースの後にすぐ会える人がいて良かったよ〜。


とりあえず下北を満喫すべく、まずはトロワシャンブルへ。
ウインナーコーヒー飲む。
生クリームまろやか〜。
そういえば会うの結構ぶりやんね。
赤ちゃんにまつわるびっくりニュースも。
いやー、幸せそうでこちらも嬉しい。


そしてか〜〜なり久々の茄子おやじ!
東京にいた間に何度か行こうとしたけど
いつもなかなかたどり着けなくて、自分の中で幻の店と化してました。
おいしいし、お店の雰囲気も好きやなぁ。


本当はここまでの予定やったのに…
とりあえず、下北で行きたかったとこは…ディスクユニオン
どーせチケット代も払い戻しあるんやろーってことで散財!


小谷美紗子さんと点と線とオオルタイチバッファロードーターと
スコットヘレンがやってるAHMAD SZABOっての買った。
いやー、福岡やとタワーとかに置いてあるかどうか怪しいやつとかも
中古で並んでるよ!翌日吉祥寺店でビューティフルハミングバートも買った。


もうすでにお腹もいっぱいで、急に時間が空いたため
行きたいところもすぐには思いつかず…


かんだ君と分かれて吉祥寺に戻る。


そしていつものぶらぶらコース。
にじ画廊をのぞいて百年へ。
百年で本谷有希子×2冊と横尾忠則の「インドへ」と
もしかしたら使うことになるかも…と
サルビア東京案内を購入。


このあたりから、「メタモ出演者がユニットとリキッドでイベントするらしいぞ」情報が出始める。


何かあるかもしれんし、なくても他にストレスをばーっと発散できそうな
ライブはねえがー!とネカフェで調査。
とりあえず、ユニットリキッド情報が確定するまでみんなでうだうだするか
っつーことで渋谷にてタニ君うめだ君isactionと合流。
isactionは一番後輩&こっちに住んでいてダメージ少な目
と見なされ、ストレスの発散対象と化してたww。すまん。


飲んでた途中にようやくハコごとの出演者も発表され、
3時間前には勇んでユニットに向かう我々であった…