東京日記(1)

メタモと、いいとも観覧という、20代最後の一大イベントのため東京へ。
しかし、ちょいちょい絶望に見舞われることとなる。。。


木曜の夜から前乗りです。
1泊目はまりたん家@西小山。小さい商店街がめちゃいい感じ!


そういえばまりたんとじっくり話すのはかなり久々。
仕事のことから恋愛のことまで。面白かった〜。


そして早速鏡を忘れて帰るorz
相変わらず旅となると落ち着きがなくなる。


金曜日。
念願叶っていいとも観覧!
待ち時間が異常に長い…
10時半集合→身分証明→アルタの階段に整列→
11時〜20分間トイレ休憩(はじめてアルタ店内うろうろした)→
再び階段にて整列で待機→11時45分頃スタジオ内入場。結構しんどかった。


それからあっという間に本番開始!タモさーーーーん!!!
あわわわわ…と思ってる間に終わっちゃった。。。
色んな芸能人見ただけって感じやったなぁ。。。
生で見た!って感じもあんまりない。。。
番組終了後とか、タモさんの話もっと聞きたかったよう。


アルタ出た後、まっきーを誘ってみたら快諾、やったので
日本科学未来館で開催されてた「暗やみの色」へ向かう。
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/110830106480.html
出る時に電話したらまだ空席有りってことやったけど、
着いたのがギリギリになってしまったため
大江戸線で痛恨の逆走した…)結局間に合わず…orz
私たちの前をダッシュしてたカップルも
お目当ては同じやったようでがっくりしてた…


新宿からお台場までの大移動につき合わせてしまって
お腹もぺこぺこでまっきーにはほんと申し訳ないことした。。
空腹すぎて次の目的地まで我慢できん、ということで、何故か新橋でご飯。
しかも寂れた駅ビルww でもこういうの好き。
ラーメン食べました。



そしてご飯を食べながら、かばんにつけてた100%ORANGE
虫歯ピンバッジをなくしたことに気づくorz


あれ…結構楽しかったはずなのに…



まっきーと別れ、VIRON前で鞠ちゃんと合流。
雨がぱらぱら降ってたんやけど、
近くにいたおばあちゃんがおもむろにドンキのビニール袋を
頭にかぶり始めたのにはびびったww
写真撮りたかった〜。



まずはマメヒコに向かう。
三茶店があるのに何で知らんかったんやろーと思ったけど、
できたのが三茶から引っ越したくらいか?
店の雰囲気がすっごーく良かった!


レアチーズだっけな?もふもふした何かを食べました。

でもやっぱり東京のカフェちょっと高いな〜。



そこから新宿ゴールデン街へ移動。
花園神社行く時とかに入り口からチラッと見たことあるくらいやったけど、
中すっごいのな!!巨大迷路みたいな飲み屋街。
こんなんって知らんやった!テンション上がる〜!(飲めんけど)
「撮影有料」と書かれていたのに気づかず写真撮ってしまった。


てか、誰に払うの??総元締めがおるのかしら…


日替わりで店主をやっているというチキートというお店へ。
本日のマスターはちいちいさん。
明日メタモに行くとのことで、キャー!っとなる。
ていうか、来る人来る人とそういう話ができてすげーっ。
フープラ思い出すなぁ…
クリコットもいいけど、夜のこういうお店欲しい。
今度やっぱりうぺぽに行くしかないな!
とにかくすっごい楽しかった!


帰り道にユイット閉店を知りショックを受ける。
あの雰囲気好きやったのに…


そして、仕事終わりのemuちゃんに引き渡されるわたくし。
新宿駅構内のコインロッカーに荷物を入れてたんやけど
どのロッカーか分からなくなるという、恐れていた事態。
仕事終わりのemuちゃんを連れまわしてしまって申し訳なし。
そして久々に週末の夜の中央線。
荷物多いからさらにきつーい!!


チキートでceroとかRojiの話してたんやけど、
emuちゃんから「ceroって知ってます?」って言われて
エスパーかと思った。びっくり。
次に阿佐ヶ谷にお邪魔するときは是非Rojiに行きたいな〜。


emuちゃん家素敵やった!コカコーラの業者のようでした。
ペコ氏にも会えたらよかったのになぁ〜。