先週末のきろく と、おまけのような今週末のきろく

1週間前の台風は、私の予定もなぎ倒して行きましたとさ。


金曜日はタナカフミヤが延期になって(これは台風と関係ない)
土曜日は登山が延期になって(今週は疲労困憊で行けんやったし)
結局残ったのは日曜のみのうフェスタのみ。


雨はやまないはずだから、タフな戦いになるぜ〜と思ってたら
会場が近くの小学校(すでに廃校)の体育館に変更。
廃校って聞いてたからどんなボロい校舎やろうと思ってたらめっちゃきれい!
校舎が休憩所、売店となり、さながら大人の文化祭!
(しかも8割方怪しい大人)



地元のじいちゃんばあちゃんが出してる豚汁で体をあっためて
校内を探検したりほげーっとしてたらもう七尾旅人の時間!


サウンドチェックをするときは結構神経質な感じで、
体育館の扉も閉めさせてちょっとぴりっとしたムード。


でも、ライブ始まったら子供がきゃっきゃ言うのにも答えたりしてていい感じ。
大人がはしゃいでるとムカつくようです(笑)。



最初にやったサーカスナイトだっけな?すっごいいい曲やった〜!
また聞きたいー!と思ってたらUstreamに残ってた!ブラボー!
34分くらいからです。気持ちの良い夜に延々と聴きたい。
http://www.ustream.tv/recorded/15058815



あとは、どんどん季節は流れてとか、Over the rainbowのカバー
(歌詞は七尾旅人が日本語でつけてるやつ)
と、ローリンローリン!最初、いつものトラックやったけど
途中で音が切れたため、ドリアンミックスのトラックに。
またこれが良かった〜〜〜。
ここまでみんなじっと体育座りで聴いてたけど、立ち上がって狂喜乱舞。
Ustreamとかでも見てたけど、やけのはらのラップ部分を
お客さんに歌わせようとする。まだ覚えてない(笑)!
あとは圏内の歌とかやった。


まだまだ見たいー!野外で夕暮れ〜夜にかけてみたいんだよなー。
やっぱりメタモが有力か?


終わって、また寝たり食べたり起きたりしてたらいつの間にか渋さの時間。
体育館入ってみたら人ぎゅんぎゅん!
こんなモッシュ状態で渋さを見るなんて初めての体験。。。
地元の人とかこういう中ではあんまり楽しめんやったろうなーと思うと
やっぱりちょっと残念。
結構壁際におったけど、車椅子のおじいちゃんとか全然見えてなさそうやったし…。


でも今年も楽しかったー!踊り狂った!!
こんなに自分を解放するライブってあんまりない。
日本一のお祭り集団だよ…
言葉で伝えるよりももう見て欲しいね!
見るっつうか体感して!
体育館の床って結構固いから、終わった後、足腰がやばいことになった…


シャトルバスは、すんごい楽でいいけど、
あの興奮を一緒に味わった人とわーわー言いながら帰りたいね。



んー、やっぱり感想終わってすぐ書かんとだめや。





翌日は、有給休暇を取っていたのです。現実に戻るための1日。
けど、のこのしまとかまた行っちゃったから…
夕方から行ってだらーんとして、店を一緒に閉めて、
そのままご近所の方の家に晩御飯に誘われていってきました。
採れたてのアスパラうんまーい!
あとはカレー味のちまきも頂く。
とうもろこしも久々に食べたー!
赤子ともたわむれて、ちょう満足!


船場までしばっちさんに送ってもらう途中で、
この日ノコニコカフェで飲み食いしたものの代金を払い忘れてたのを思い出す。
が、「今日はいいよ〜」って。。。
コーヒー飲んでタコスも食べてドーナツももらって
挙句の果てには晩御飯まで頂いたのに…
ナチュラルに無銭飲食してしまった…



ここで私の休日は終わらないのだ!
ノコニコでキャベツ一玉お預かりしてgigiに届け、そのままホームジョッキー!
チイコちゃんとナミちゃんとカジさん(だったけな?)とドラゴンさんと
だら〜と曲聴いたりアルバムのジャケットで楽しんだりおしゃべりしたり。
ゆるーーい休日の締め。楽しかったぁ。



以上が先週末のおはなし。


今週はといえば、1週間残業続きだったり、精神的に疲れることもあったりで
延期になってた登山もキャンセル…
友達との予定を飛ばすなんて…そんな自分に衝撃。
でも、またいけることになった!ちーさんありがと☆


土曜日は廃人のように何もせずごろごろ。
日曜日の今日も途中までそんな感じだったけど
何とか起き出してクリコットへ。
さくさくしたもんが食べたいなーと思ってたら
クッキーに近いタルトみたいなのを頂いて、
私のさくさく欲は十分に満たされたのでした。
そして、クリコさんをもふもふしたい欲も…。
全力でぬり絵をして、こんな素敵なゼリーも頂いて

今日もとってもゆるい休日でしたとさ。おしまい。