ぼけぼけな1日

今日は夕方まで起きたり寝たり、家にいる間はひたすらだらだら。
春の午後って気持ちよすぎる…


ようやくしゃんとして、久々の歯医者。
今日も歯と歯ぐきの間をギュンギュンされて、
きれいになったはいいけど恐ろしかった…


明日はクリコットの3周年記念ということで催しのお誘いを頂いていたのですが
ジュークジョイントへ行かねばならぬ、ということで、
本日一足先にお祝いの品片手にお邪魔してきました。
今日もくりこのお出迎え。
玄関先でくりこをもふもふやっていたら、
しゃがんでる私の膝に足をちょこんと乗せてくるんだ…
わしっと心を掴まれてしまうー。きゃわいい。


今、店内で古書展が行われているのですが
出品されている方の旅行記がすっごく面白そうだった!
今日はおしゃべりが楽しくて途中までしか読めんやったけど…


1年ぶりくらいに、お店での私のあだ名をつけたいしだまさんに会った。
最初は、私のこと覚えてるかな…とけん制してたけど
一言喋ったらもうずーっと笑ってばっかり。
今日は、ふんわりした見た目とは裏腹なパンクガールと
見た目どおりのメタル兄さんもいて、
なんだか音楽話が盛り上がったのでした。


つうか、あのメタル(速弾き)兄さん、よくあの可愛い空間に
一人で来る勇気あったな(笑)。
ライブでフライングVを投げて、キャッチし損ねてネックが折れたらしい。
まさに、フライングVの名にふさわしい最期だの。
いしだまさんと、ライブ見に行こうぜ〜って話になって
連絡先を交換し、はっぴいえんどクラムボンが好きだと聞いて
「私も好きっすぅ〜〜〜!」とテンション上がってハグして帰ってきた。
ああ楽しかった!!




帰りに○ックオフ行ったら、500円CD3枚で1000円セールしてて
計9枚購入しちまった!

Double Famous「Soubenir」
mama!milk「Fragrance of notes」
Tim Deluxe「EGO DEATH」
湯川潮音「紫陽花の庭」
BECK「SEA CHANGE」
Determinations「This is Determinations
・白☆星「Cookie the Spaniel」
・アナ「FLASH
Limited express(has gone?)「Feeds you!」


いい買い物した!!


しっかし、右耳の調子が最近よろしくない…
前から、ライブででかい音とか聴くと
「ざー」って、チューニング合ってないラジオみたいな
雑音が聞こえるときがあったんやけど、
今日初めて、人との会話でその状態になってちょっと怖くなった。
歯医者にも行ってるのにまた耳鼻科か…?
やっと花粉も治まったのにーーー(涙)。