西の方に行って来た

今日は、ODORUいんどじんの仲間入りをするのかっ!?
というのはまだ分かりませんが、レッスンを見に行ってきましたよ。
話は聞いていたけど、予想以上に踊らされました(笑)。
楽しかったけど、いつもしないような動きばっかりやけん
体がだるーんとしています現在。
通いに来てる方々もニラさんもいい人やったなぁ。
楽しかった〜。通うかはお財布と相談です。


んで、折角西新まで来たし…ということでまた能古島へ。
姪浜からバスで渡船場まで行ったけど、
バスが到着したのが、船が出た1分後…どういうこっちゃ!!
今日は臨時便が出てたから30分くらい待つだけで済んだけど
普通やったらそこから1時間待ちやし!
こういうとこの連携ちゃんとしてほしいんすけど…


気を取り直して。
細野さんの「泰安洋行」聴きながらのフェリーは最高!
天気も申し分なし!ほんと気持ちよかった…


結局今日もノコニコにしか寄ってませんが…
色んな人とお話できて楽しかったな〜。
着いたら赤ちゃんと素敵なお母さんがいた。
赤ちゃんはまんじろう君という素敵なお名前。
むっちり具合がたまらない…
手足をにぎにぎさせてもらいました。しあわせ〜。


あと、ボギーさん一家にも遭遇!
もんちゃんとてんちゃん可愛かったよ〜。


後は、しばっちさんとしょうこさんにずっと恋愛相談(笑)。
どうしたら出会いがあるかとか、色々アドバイスを頂きました!
後は、来るお客さんに、どうやって出会ったの?とかも
聞いてくれたりして、大変ためになりました。
以下、心のメモ。


・立飲み屋が狙い目では?
・お酒飲めるようになろうぜ!
・たまにはメガネをはずすべし
・うっかりしてみるべし(隙を見せるべし)
・がんがん一人で出かけるべし
・やっぱりライブハウスがいいのか?
・ささちさんと友達になったら人脈が広がる(ノコニコ夫妻談)
・結婚した人は全然好みじゃなかったけど
30年たってこの人でよかったと思った(お客さん談)
・「結婚したい」じゃなくて「結婚する!」という覚悟で臨むべし
・憧れの人は、いい部分ばっかり見える(お客さん談)
・いいとこばっかりしか見てないと、後々引き算のみになるけど
最初そんなに好みじゃないと好きなとこが増えてく(お客さん談)



などなど、すっげーいい話聞いた!
自分の悩みがどうこうより、じーんと来るお話もあったし。


ああ、のこのしまに住みたい。


濃いー1日やったなー。楽しかった!!!